高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


工石山で軽めに

土曜はみつとと2人で工石山へ行ってきました。
1週間後には北丹沢なんで2人で軽めのトレランです。自分1人だといつも追い込んだ練習をしてしまうんで。

工石山への登りは頑張ればギリギリ走り切れる斜度なんで、いつも走り切るか歩きを入れるかで悩む。
この日はちょっと頑張って走りきりました。しんどー!
山頂に着く頃にはもう汗だくです。

山頂ではオジサン達が朝からビール飲んでました。ええの~。
自分達は暑いので止まらずに北周りで下る。下りは涼しくて気持ちいい♪

途中、赤良木園地に寄って高知工業高の建築科の生徒が作ったという展望台を見てきました。
今月11日に完成したばかりのできたてホヤホヤ。まだ心地よい木の香がします。

20090627a.jpg
展望台の上でみつとと記念撮影。




その後、三辻山へ行くことにしたんだけど、この前と違う道を通ってみたらえらい場所にでてしまった。
何故か鎌で草刈りしてるオジサンに遭遇したので道を聞くと「道はないけど下りられる」とのこと。
で、強引に下りましたよ。けっこう危ない箇所があって緊張しました!

20090627b.jpg






下りた所にあるドロマイト採掘跡。

20090627c.jpg


ここから林道を少し下った所に三辻山への登山口があります。
登りは走り切るのは無理だけど、下りはかなり楽しいオススメのコースですよ!
スポンサーサイト
コメント
No title
結構危ないですねー(笑).

これは,気をつけてないと… とは言っても,こういうところは用心しちゃうので,かえって怪我はしませんね. 寧ろ普通のトラックの方が危険かも.
2009/06/29(月) 08:49 | URL | kindjar=何とか #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

仰るとおり、見るからに危険なとこは集中してるので意外と平気だったりするわけで。何でもないようなとこでケガすることが多いような気がします。
でも見るからに危険なとこでやっちゃうとシャレにならん大怪我しそうですね。(汗)
2009/06/30(火) 00:41 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
