高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


便利なボトルキャップ

皆さんランニング時の給水ってどうしてます?
俺の場合はウエストボトルホルダーにペットボトル飲料を入れて走るようにしてたんだけど、これって飲む時はキャップを開けて、戻すときは当然キャップを閉めなきゃならないわけで・・・
普段なら問題ない動作なんだけど、ランニング中に両手が塞がってしまうというのはどうも気に入らない。
おまけに中身がたっぷり入ってる時なんかはキャップを開けたとたんに溢れてしまうなんてこともよくあるんですよねぇ。

実はつい最近、便利な商品を見つけました。

cap1.jpg

キャップ・オン・キャップという商品なんですが、これはペットボトルに最初から付いてあるキャップと交換するだけで、片手でキャップの開閉ができるようになるという優れものなんですよ!
しかも中身がたくさん入っていても溢れ難くなります。
飲み口が細くなるので口をつけても一気に流れ込んでくることは無くて、飲みたい分だけペットボトルを手で押しつぶすと流れ込んできます。

ペットボトルに装着するとこんな感じです。

cap2.jpg

実はこの商品、自転車ライド用に開発されたらしいです。
詳しくはサイクルベースあさひのほうでどーぞ。

これから暑くなるのでランニング中の給水も素早く快適にしたいですね。
スポンサーサイト
コメント
おお、サイクルベースあさひ。以前よくお買い物していました。こんな優れものを発売していたのですね。最近自転車グッズのお買い物をしていなかったし、ウェアなどと併せて買ってみようかな。
2006/05/29(月) 09:16 | URL | 京丸 #79D/WHSg[ 編集]
やっぱり自転車乗ってる人はこの店知ってましたか。
>ウェアなどと併せて買ってみようかな。
キャップだけを注文すると送料のほうが高くなってしまいますからねぇ^^;
実は私もサイクルジャージと一緒に購入しました。高知の田舎に住んでるとネット通販は重宝しますネ。
2006/05/29(月) 20:46 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
キャップを引き上げるタイプの水筒は持ってるんですが、キャップ・オン・キャップのほうはペットボトルをそのまま使えるんでランニング中に中身が無くなっても自販機で買ってキャップだけ交換するということができるんで気に入ってます。
2006/05/30(火) 22:24 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
はい、日本ならどんな田舎でも自販機はたくさんありますからね。
2006/05/31(水) 21:21 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
