高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


疲労はしっかり抜きましょう

昨日は昼くらいからロードを40km走りました。
ほんとはもっと軽めの練習でキタタンでの疲れを完全に抜いたほうが良かったんだろうけど、秋のアレまでもう時間がないんで焦ってしまいます。
で、やっぱりキタタンの疲れが残ってたみたいで20kmくらいから辛くなってきて35kmくらいからは気分悪くなってフラフラでした。
てか、いくら曇りでも昼間は30℃くらいあるんでヤバイですね。練習する時間帯も考えないとダメだな。


そして今日、ゆっくり休めばいいのに今度は山へ。
場所はホームコースの横倉です。

走り出してすぐに体の重さを感じました。完全に疲れが残っとります。
最初の上り、キツイ木段でいっきに汗が噴き出る!アチーよ。

20090712a.jpg

いつもより発汗量が多く、息もすぐ上がってしまう。。。
普段走れるとこも歩きが入りました。ぜんぜんダメでした。

何気にアップダウンの厳しいコースなんである程度走れないと楽しくないです。
というわけで、1時間ちょいで切り上げて帰ってきました。
何やってんだか・・・。


あまりにも走れなかったので下りてきてからガックリ。

20090712b.jpg

疲れたー!
あんまり走れてないけど。
こんなことならチャリでも乗ってたほうが良かったかも。ちょい焦りすぎですね。
ゆっくり休みます。
スポンサーサイト
コメント
No title
飛ばしてるなー!

仰るように、ちょっと飛ばしすぎだと思います。

特に、この数日で急激に暑くなったような気がしますので、休養をとらないと… 40km、トレランの連続はちょっときついですね。
2009/07/13(月) 08:55 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

はい、そのとおりです。分かってはいるんですけどねぇ。
信越五岳まであと2ヶ月くらいしかないのでやっぱ焦りますよ。今の感じだと100kmのトレイルを走りきる自信ないですから。
もっと計画的に練習やろうと思います。
2009/07/13(月) 23:21 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
