高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


第23回 四国カルスト高原マラソン大会

今年は曇り空で涼しかったです。

20090719a.jpg




みつとの車に乗せてってもらいました。
車窓から見える景色もなかなかです。

20090719b.jpg




レースのほうはですね。今年も10kmの部に参加です。
20kmの部に出ちゃうと今後の練習に影響がでてしまうので・・・。レース後の楽しみもできなくなるしね。(謎)

スタート位置はもちろん最前列に並びます。前半の下り坂でできるだけ飛ばしておきたいんで。
そして予定通りにスタートの合図とともにダッシュ!
得意の下りでガンガン飛ばします。
5kmの通過は昨年より12秒速い。これはけっこう期待できるかも?と思ったのだが・・・。
そこから先の上り坂でしばらく単独になってしまい、ちょっと中弛みしてしまった。。。まだまだ精神修行が足りませんね。
7.5kmで折り返し、再び下り坂になりガンガン飛ばす。
前を走る選手が少しづつ近づいてくる。しかし、平地になったとこでまたじわじわ離される。
後ろから見てると前の選手は自分と違って美しいフォーム。正直、これは敵わない。負けてもしょうがないと思ってしまった。
結局、追いつくことはできずにゴール。

ゴールタイム  37分54秒

とりあえず、昨年より5秒速いんで結果には満足かな。年代別6位入賞できたし。
しかし、スピード系の練習ぜんぜん入れてなくても意外といけるもんですね。自分くらいのレベルならあまり関係ないのかな?
それだと、唯でさえ嫌いなスピード練習は益々やらなくなりそう・・・。


今朝の高知新聞に大会の記事が載ってました。
そして、バッチリ私が写ってるではないですか!

20090719c.jpg

すぐ後ろにはちゃっかりみつとも写ってるし。
これはしっかり保存しておこう。 良い記念になりました。


レース後はもう1つのお楽しみを実行する為にすぐに車で某所に移動しました。
これはまた次の記事で書きます。

スポンサーサイト
コメント
高知新聞載ってましたね
はじめまして、いつも楽しく読ませていただいています。

今朝の高新に載ってましたね。独特のストライド走法、すぐにhisaさんと分かりました。

私達は、毎週土曜日に春野で合同練習を行っています。hisaさんはトレイルが主体だと思いますが、土佐ACのメンバーも参加していますので、気が向いたらいつでも参加してください。

私は、四万十ウルトラに当選し、準備を進めています。お互い、目標に向けて暑い夏を乗り切りましょう。

2009/07/20(月) 16:51 | URL | Q #zDghdKOA[ 編集]
No title
>>Qさん

どうも、はじめまして。
いつも読んで頂きありがとうございます。

土曜の合同練習の件は前々から誘われていたのですが私の場合、土曜は7割方が仕事なんでほとんど参加できそうにないです。
あと、性格的に同じところをグルグル回るのが苦手だったり。スイマセン。m(_ _)m

四万十ウルトラ当選おめでとうございます。
私も秋に100kmのトレイルレースに出るので現在走りこみに奮闘中であります。
そうですね、暑さに負けないよう私も頑張ります。

2009/07/20(月) 23:47 | URL | hisa #-[ 編集]
No title
年代別入賞おめでとうございます。

10kmなら、練習していなくても勢いで走れるのかも知れませんね。 普通は、怖くてスピード出せませんが…

坂道で、そのあたりの理性がブっ飛んでしまったのかも知れません(笑)。
2009/07/21(火) 08:16 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

ありがとうございます。

勢い、確かにありました。最初だけは!(笑)
最初がすごい下り坂なんでスピード抑えるのが大変でした。
2009/07/21(火) 21:20 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
