高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨ばかりっすね

いつになったら梅雨明けするんでしょうね?
週間天気予報見てもしばらくは雨と曇りマークばかり。こりゃ、7月の梅雨明けは無さそうですね。
まぁ、梅雨明けして暑くなるより雨のほうが走りやすいんで別にいいんだけど。

今日は早朝からドカ走りいってきました。
先月と同じ51kmのコースを走ったんだけど、曇りと雨で日差しがなかったのでラクに走れました。最後のほうは土砂降りでしたけど。
やっぱり気温とか紫外線の影響は大きいですね。同じ距離なのに疲労感がぜんぜん違います!
あと、少しは長距離を走る脚ができてきたようで、前回は最後のほうに足裏が痛くなったんですが今回はどこも痛くなりませんでした。とりあえず、練習の効果はでてるようなので一安心です。
練習の方向性は悪くないと思うんで次はそろそろ60km走にチャレンジですかね。あまり暑くならなければ次の日曜にはやりたいっすね。
暑くなったら・・・ 距離短縮で。えへへ・・・



そういえばカルストマラソン、今年で5回連続完走だったんで記念の盾が送られてきました。
表彰状が貰えるのかと思ってたら盾のみでした。
今年は年代別6位でメダルは貰えなくて賞状だけだったからちょうど良い?

20090726a.jpg

来年は入賞してメダルが欲しいとこだけど、参加料5000円はたけーですね。他の参加者はどう思ってるんですかね?

スポンサーサイト
コメント
No title
50キロ、60キロですか…

この時期にその距離はやっぱり凄い!

秋以降が楽しみですね。 フルだと終盤以降の粘りが違うでしょうし… 

やっぱ(フルの練習としても)トレランに力を入れるべきなんですかね。 俺もそうします。
2009/07/27(月) 10:25 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

50kmといってもペースはゆっくりですよ!今回はキロ5分半でした。

秋以降、どうなってるのか・・・。
たぶん、フルとかハーフの記録はほとんど変わってないと思います。(苦笑) スピードはついてないんで。
でも脚は間違いなく頑丈になってきてるからこのまま継続して練習できればもしかすると・・? ちょっと期待しちゃいますね。
2009/07/27(月) 22:54 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。