高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


金より練習!

今週からちょっと仕事の勤務形態が変わって遅番が無くなり毎日定時にっ!
ヤッホー♪
毎日定時で帰れるんで練習やりたい放題だぜー!最高よっ!グッ

ま、おかげで給料は減りそうですが・・・。

今の自分には金より練習時間です。
この夏も特にイベントの予定も無い30過ぎの毒男ですから・・・。えへへ・・・

よーし、今年の夏は練習の鬼になるぜー。




最近、こんな本買いました。

20090729.jpg

まだ読んでる途中だけどけっこう面白い。
頭悪いくせに理論的なことが好きな自分にはけっこうツボです。
おんたけウルトラの記事もあってそれはけっこう参考になったかも。あとは速く走る為というよりはランニング雑学って感じでしょうかね。
まぁ、これ書いた人も市民ランナーなので速くなることを求めるなら別な本を買いましょう。(笑)
鈴木 彰さんのeA式 マラソン走力UPトレーニングとか良かったですね。
初心者向けの本はたくさんあるのにサブスリーより上を目指す為の本ってなかなか無いんでですよねぇ。
スポンサーサイト
コメント
No title
私も買いましたよ.

怪我のところなんか,ちょっと詳しすぎて,頭に入りませんでした…

ちょっとショボい検証編など,笑えるところもありますね.

2009/07/30(木) 05:43 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

お、kindjarさんも買いましたか。
けっこう面白いんだけど確かに難しいとこありますね。
なんとか理解しようと何度も読み返すんだけどやっぱり頭に入りませんでした。特に理系のページとかまったく理解不能。


2009/07/30(木) 23:28 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
