高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


suunto t6c RED ARROW

ついに買ってしまった!
けっこう前からt6cを買うか、GARMINの405を買うかで悩んでたんだけど決断しました。
自分はトレイルを走ることも多いのでt6cに決定です!

んで、ヤフオクで輸入物を半額で買おうとかも考えたんだけど(今使ってるGARMIN Forerunner301は輸入物)ネットで色々見てたら赤いヤツに一目惚れ。LOVE


t6c RED ARROW

20090804a.jpg

2009トライアスロン世界選手権シリーズ横浜大会を記念して、100台限定のモデルです。キラキラ

ぶっちゃけ記念モデルとか100台限定とかどうでもいいんです。赤が好きなんですよ私はっ!


というわけで、もちろんフットPODも赤にしました。

20090804b.jpg




あと、ロードバイク用にバイクPODも購入。

20090804c.jpg

ロードバイクPODと迷ったけど、あっちはクイックレバーの代わりなんで場所的に壊してしまいそうな気がしたんでバイクPODに。値段もこっちのが安いしね。
ケイデンスPODは・・・ とりあえずまだいいかなと。サイコンに表示でるし。

高い出費だったけど長く使うからいいでしょう! GARMINの301も3年半使いました。今度のは値段が倍くらいだったので7年は使おう・・・。

で、昨日から使ってるんだけど、この心拍ベルトすごくいいです! 
軽量だし、抜群のフィット感で着けた直後から正確に計測されます。前のは最初の5分くらいはなかなか数値が安定しなかったし、プラスチックの部分が大きくてフィット感が悪かったです。
あとフットPODも思ってたよりは正確な距離が測れそうです。ただ、シューズを代える度に付け替えないといけないのが面倒だな。それに軽量のタンの薄いシューズに装着したら、たぶん足の甲を圧迫しそうで怖いです。
その辺は何か考えないといけないかも。
まぁ、とりあえずコイツのおかげでヤル気がさらにです。
バリバリ練習頑張りますっ!
スポンサーサイト
コメント
No title
ご購入おめでとうござい~^_^
めっちゃシャア専じゃないですかっ!
こちらはGarmin310XTにしました~.
こちらも良さゲですぞ.
2009/08/05(水) 00:32 | URL | SCBush #-[ 編集]
No title
こりゃまた秘密兵器の購入ですね.

確か,運動強度を表示して管理する,とかいうヤツでしたっけ. 心拍計の機能が優れてるのがいいですね.

自分も,こういう合理的なトレーニングをやろうかと思うのですが,やっぱり面倒くさい(笑).
2009/08/05(水) 06:07 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>SCBushさん

買っちゃいましたよ。
赤といえばシャア専用ですか。そう、なんだか強そうな感じがします。(笑)
Garmin310XTも良さそうですね。GPSの感度とか301とはぜんぜん違うんでしょうね。




>>kindjarさん

はい、運動強度以外にも色々データが取れて面白いですよ。もうちょい使いこなせるようになったらまた詳しく書きますね。

秋の本命レースもすぐなんで、無駄な練習しないように効率重視でいきます。
PCでデータ管理できるからそれほど面倒ではないっすよ。今のところは。
2009/08/05(水) 22:05 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
