高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

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剣山周回で消費したものとか

次回やるときの参考として書き留めておきます。

水 2リットル 
スポーツドリンク 0.5リットル
コーラ 0.5リットル

グミキャンディ 3袋
以上。

水は0.6リットル残りました。
コーラは見ノ越の自販機で購入。180円です。
8月でこの水消費量は思ってたより少ないっすね。まぁ、自分は水燃費が良いほうなんで。
春秋だと2リットルで十分いけそうです。

補給食もかなり少なめ。ほんとはグミをもう1袋食べたかったけど、残りは背中のパックに入れてたので出すのが面倒だからそのまま我慢しちゃいました。
コーラとグミ3袋で700kcalぐらいかな。t6cで計算された消費カロリーは4000kcalくらいだったので少な過ぎですね。
もうちょい食べながらいってたらもっとラクにいけたかも。次は補給食ももっと考えます。




塔丸への道、ススキがたくさん生えていて秋を感じました。

20090828a.jpg





色付き始めた葉もありました。

20090828b.jpg


塔丸はハイカーも少なく(この日は3組)て静かな山行を楽しむにはいいですね!景色も良いし、こっちは鹿が少ないのか笹も元気です。
剣山は人が多すぎて自分はストレスを感じてしまいますね。次は三嶺から西方面でトレランしようかな。
つか、秋のメインレースが終わったらのんびり登山もいいかも。
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コメント
No title
水燃費のいい方が羨ましいです.  私は,極端に水分補給を求めるタイプですので,水分が不足すると,すぐに痙攣してしまいます.  脚のツリ癖も,水分不足のせいだろうと思います..

また,走り終わったあとにガバガバ清涼飲料水を飲むもんですから,体にも悪いだろーなー. 胃癌も,そのせいだったのかも…
2009/08/29(土) 05:36 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

自分はもともと汗をほとんどかかない体質だったのが影響してるんだと思います。走るようになってからは普通に汗をかくようになりましたが、それでもまだ平均よりは少ないと思います。

走り終わった後に水分がぶ飲みは自分もやります。夏場のランニングは体には悪そうですねー。
2009/08/30(日) 22:37 | URL | hisa #-[ 編集]
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hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


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