高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


大事に

今年の大本命レース、信越五岳まであと3週間ほどとなりました。
週末にドカ走りできる回数も今日を含めてあと3回しかありません!1回1回を大事にしようと思います。

そんなわけで、今日も朝から気合い十分で練習に臨んだのですが・・・  脚が重い。。。
疲労が抜けきってないみたいです。最近ちょっと練習頑張りすぎですね。

脚が重いだけなら良かったのですが、途中から左脚内側辺りが痛み出しました。
走りながらかなり悩みましたが大事をとって引き返すことに。ここで無理して故障でもしたら今まで積み上げてきた練習が台無しですからね。33km走って終了です。
それに今日はかなり暑かったので、どのみち良い練習はできなかったでしょう。


午後からは北海道マラソンをTVで見てました。
今年から新コースで制限時間も拡大。なんだかなぁ~と思ってたんだけど、新コースなかなか面白そうですね!
ちょっとまた出てみたくなりました。来年はハセツネも出ないつもりなので道マラ目指してみようかな。
ただ、自分が出た時ははいつも暑くなるんだよなぁ。過去2回出て2回とも32℃まで上がりました。
今度は涼しい時に走りたいっすね。

写真は2007年の北海道マラソンのゴール後。ほんの2年前なのに若いなぁ~。

20090830.jpg

スポンサーサイト
コメント
マラソンもトレランも
スタイルは基本的に変わらないような…(笑).

途中引き換えしても30km超 って,どうよ!

そろそろ体休めモードでもいいんじゃないでしょか.
2009/08/31(月) 21:20 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

ああ、そうですね。自分では気付かなかったけど、確かにそのとおり!
自分はランパンにランシャツというスタイルが好きではないので。もともとランナーじゃなかったし。

30km超といってもペースはぜんぜん遅いのでたいしたことないですよ!
それから休めモードは1週間前からの予定です。だいたい自分はいつもそんな感じなんで。
2009/09/01(火) 20:55 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
