高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


内転筋

先週の日曜に痛みを感じた左脚の付け根辺り(たぶん内転筋)、週の中頃には走れるようになったものの違和感は未だとれず。。。
それでも今日は信越五岳前に最後のドカ走りをしようと早起きして試みたのですが・・・ 1時間ちょいで断念。
途中で違和感ではなく痛みを感じるようになったので。

せっかく早起きしたので今度はバイク練習。
バイクだとぜんぜん問題ないです!
R33を経て仁淀川沿いのR194を走り吾北まで行ってきました。
途中、ちょっと信じ難い光景が。川を眺めながら気持ちよく飛ばしてると、川原に豹ガラのビキニを着た女性が・・・。

んっ!?

思わず2度見してしまった。
あの辺りは普段、地元の子供達くらいしかいないような超ど田舎なので。いったいアレは何だったんだ?



さて、本番まであと2週間くらいになったのでドカ走りはたぶんもうしません。というかできませんだな。sc06
内転筋の状態はすぐにアイシングしたのが良かったのかそれほど悪化はしてないようです。
でもとりあえず明日は仕事帰りに鍼灸院に行く予定。走らなかったらどうせ暇だし。
しばらくは筋トレとバイク練習で様子見ですかね。
う~ん、ここまで調子良くきてたのになぁ。


スポンサーサイト
コメント
No title
ラムちゃん.......
2009/09/07(月) 20:40 | URL | OGA1000 #-[ 編集]
No title
>>OGA1000さん

ははは、懐かしいですね。(笑)
でもラムちゃんは豹ガラじゃなくて確か虎ガラのビキニだったような。
2009/09/07(月) 21:05 | URL | hisa #-[ 編集]
No title
あー,好事魔多しですね…

内転筋ですから,そう大事には至らないでしょうが,そこからまた変なところが痛んだりしますので,ここは大事をとって,仰るようにバイク主体にするか,軽いジョグだけにするか,まあ養生して下さい.

2009/09/07(月) 22:34 | URL | kindjar #-[ 編集]
こんにちわ
いよいよ100Kに向けてコンディション調整ですねー

内転筋は大事に至らなさそうですか?
自分もうっかり捻挫やってしまいましたが(笑、
互いに良い状態でスタートラインに立ちましょうね!
2009/09/08(火) 17:46 | URL | YAMAYA #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

まさにソレです。春から継続して良い練習ができていたのでちょっと調子に乗ってましたね。
今週はバイク練習とできれば軽いジョグで様子見しましす。




>>YAMAYAさん

こんばんは。
ほんとはギリギリまで練習したかった(いつもそんな感じなので)けど残念ながら今回はもう調整に突入しかないっす!v-409
内転筋はそれほど酷い状態ではないんで、本番までには完治すると思います。ただ、それまでほとんど走れなくなってしまうのでちょっと不安は大きいですね。なんせ初めての100kmですから!
YAMAYAさんは捻挫ですか。お互いレース直前に似たような状況になっちゃいましたね。
これにめげずに頑張りましょう!
2009/09/08(火) 21:20 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
