高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

内転筋その後

昨日、今日と仕事帰りに某鍼灸整骨院に行ってきました。
どうやら内転筋の痛みは左右の脚のバランスの悪さからきてるようです。左より右足の方がちょっとだけ長かったです。
で、股関節をグリグリやってもらって調整してもらいました。
なんか想像してたよりも簡単に治った(足の長さだけですが)のでビックリ。もっとバキボキやられるのかと思ってました。
定期的に通って治療しないとすぐに元に戻るらしいのでしばらく通院しようと思います。

今週はバイク練習を中心でやって、できれば週の後半くらいに軽いジョグができればいいかなと。ジョグもロードだと脚の負担が大きそうなんでジムのトレッドミルか運動公園のクロカンコースを使う予定。
本番まであと2週間、慎重に慎重にいきます!
スポンサーサイト
コメント
大丈夫ですか?
私もお盆辺りから足が痛み始め、全く走れないのでBIKEトレのみしかできません。。
私も右足が長く、骨盤の位置が右のが高くなってしまい、その結果背骨まで湾曲している事が今日レントゲンで分かりました。。
信越出られるのですね。
早く痛みが無くなって良いコンディションで大会に臨めると良いですね!
2009/09/08(火) 23:59 | URL | あれん #-[ 編集]
No title
>>あれんさん

右足長い仲間ですね!
骨盤や背骨にまで影響してくるんですね。自分のはどうなんだろう?次行った時に聞いてみます。

信越までには完治すると思うけど、Runの練習がかなり途切れてしまうのでどうなることやら・・・。
お互いしばらくはバイク練習に励みましょう。e-351
2009/09/09(水) 21:10 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。