高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


自転車用ライト

自転車専用で売ってるライトってたいして明るくもないのになんであんなに高いのだろう・・・。
ちなみに今まで私が使ってたライトはですね、キャットアイのヤツで確か4000円以上したような気がします。

コレ↓

20090913a.jpg



で、買い換えました。
というか、ちょうど使ってないハンドライトがあったので自転車に取り付けるブラケットを購入。

楽天で1188円でした。けっこうするなぁ。


取り付けるとこんな感じに。

20090913b.jpg

なんかハンドル周りがえらいことなってしまった。左からライト、携帯ホルダー、サイコン、T6c用ブラケット。。。
はっきりいってアップバーはちょこっとしか握れません!はっはっはー
いや、いいんですよ。どうせ自分はブラケットか下ハンしか使わんので。アップバーはフォームが崩れてきた時に骨盤を立て直す為にちょこっと使うくらいだから。

で、ライトの明るさのほうはですね、やっぱハンドライト最高です!
取り付けたのはマグライトの3WLEDなんですが十分に明るいです!!
フラッシング機能とかはないですが、自分みたいに田舎道を走る場合は視認性なんかより単純に道路を照らすことが重要になってくるのでこっちのが断然いいです。
GENTOSのSG-309を買ってからぜんぜん使わなくなってたマグライトを有効活用できたし。
これから日没がどんどん早くなるけど安全快適にナイトライドできそうです。
スポンサーサイト
コメント
No title
ローラー台といえば,自分は固定式のマグターボを使ってました.  音が凄いので,寮の管理人から怒られました(笑).

ハンドル回り,随分とゴタゴタしてますねえ. 私はキャッツアイだけでした. スッキリ. もっともスコットバーを取り付けていたので,それだけで何かゴタゴタした感じ…
2009/09/14(月) 22:49 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

ローラー台、固定式でもけっこう音でるんですね。私も冬期練習用に買おうと思ってるんですが固定か3本タイプかで迷います。音楽聴きながらやりたいのであんまり五月蝿いのは嫌だなぁ。

スコットバーってトライアスロンの選手が付けてるようなアレですかね。なんかアレつけてると腸腰筋に効きそうな感じがするのでけっこう興味ありです。
でもこれ以上ゴタゴタになるのは・・・。なんとかならないっすかね。
2009/09/16(水) 22:07 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
