高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PETZL ティカXP2

買いました。
ヘッデンは数年前に買ったBlack DiamondのSpotを持ってるんだけど、1度水濡れ放置してしまって中身が錆びついてしまった。乾燥させて錆を削り取ったら使えるようになったけど、レース中に点かなくなったらシャレにならん。
というわけで新しく出たPETZLのティカXP2を購入。
なんでミオじゃないの?とか言われそうだけど、理由は簡単。私の場合はメインはハンドライト(SG-309)でヘッデンはウエストに着けて足元を照らす補助的なライトとして使うので。ミオの明るさよりティカの軽さ!なのです。


2つを並べてみました。

20090917a.jpg

大きさも重さもほぼ同じくらいです。
しかし明るさは・・・ けっこう差が出ましたね。やっぱ最新モデルだけあってティカXP2は明るいです。
単4電池3本で60ルーメン。



そして単4リチウム電池も20本購入。

20090917b.jpg

長寿命!軽量!耐寒!
アルカリ乾電池の2/3の重量らしいです。身に着けるものはできるだけ軽いほうがいいですからね。
ヤフオクで買えばかなり安く手に入ります。


これで信越五岳、ハセツネのライトは決まりですね。
あとはウェアと補給食かな。信越はどうやらかなり寒いようなので何を持っていくか悩みます。
できればロングタイツは穿きたくないんだけどなぁ。どうすっかな?
スポンサーサイト
コメント
No title
着々と準備が整いつつありますね..

私もロングタイツは好きじゃないですが,山で走る分にはあまり選択肢もないので,寒かったら仕方ないような気がします.

仰るように,あとは本番までは芝の上かジムランにしておいた方がいいかも知れませんね.

頑張って下さい!
2009/09/18(金) 23:28 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

ロングタイツ嫌いなんですが、寒さとサポートを考えれば穿いたほうがいいのかもですね。左脚はかなり不安あるし。

結局、水曜にクロカン走ってからRunはしませんでした。バイクを少々。
今夜出発です。あとは左脚が痛くならないことを祈るのみです!
2009/09/20(日) 18:12 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。