高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



信越五岳トレイルランニングレース 2009 ①

レース当日・・・。
やっぱり左脚の違和感は消えませんでした。
で、スタート前なのにテンション超低かったです!
まぁ、そんな感じなんで良いタイムを狙えるわけでもないし、写真撮りながらゆっくり走ることに。


斑尾高原スキー場レストランハイジ前。
スタート10分くらい前、すでに大勢の選手が並んでおります。

20090930a.jpg
照明で照らされて幻想的な雰囲気ですね。




テンション超低っ!な状態だったのでこんな後ろからスタートしました。

20090930c.jpg
ゆっくり行こうぜ・・・。どうせ脚痛くなるし。。。





ごうやすさんと並んでスタートです。

20090930b.jpg






AM5:30 スタートです!

20090930d.jpg






登りはできるだけ歩く作戦。
それにしてもマジでかなり後ろのほうや・・・ 

20090930e.jpg







ずっと下のほうにスタート地点のレストランが見えます。
左にはリフトがあります。スキー場なんだなぁと感じるとこです。

20090930f.jpg






走り始めて1時間くらいで気にしていた左脚が痛むようになる。
予想よりもずっと早い。
で、左脚を庇うように走ってたら今度は右脚も痛くなる。
おっ! 両方痛いからこれでバランスとれた!? 
ここからはもう痛いのは気にしないことにしてラクなペースで進み続けました。

1A(18.5km地点)に1時間57分で到着。
脚は痛いけどだんだん調子が出てくる。(痛みに慣れた?)気にしたら余計に痛く感じる気がするので無心です!


斑尾山の上り。
何気にロングタイツでレースに出たのは初めてでした。

20090930h.jpg







山頂のちょい下の辺りからの景色。

20090930g.jpg

野尻湖が見えます。そしてこれから行く山々が・・・。
考えると気が遠くなりそうです。
100kmのトレイル・・・  まさに旅ですね。




つづく・・・。
コメント
No title
トレイルの100km,,,恐ろしいw
コメントが遅れちゃいましたが,お疲れ様でした!
景色が良いですねー.お山に行きたい!!
2009/10/01(木) 12:43 | URL | SCB #-[ 編集]
No title
>>SCBさん

100kmはマジで長いです! 想像以上でした。

自分も山行きたいなぁ。レースじゃなくてのんびりと登山したい気分ですね。なんか練習とレースに疲れました。。。
2009/10/01(木) 21:11 | URL | hisa #-[ 編集]
No title
これから登る山々が遥か遠方に… (笑)。

本当に気が遠くなりそうです。

私の場合、脚が痛みだしたら、もう気が萎えちゃってダメですね。
2009/10/02(金) 10:34 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

実際はですね、五岳すべてのピークを踏むわけじゃないんですよ。でも、写真で見えてる山の裏側をず~っと回ってくるわけで、気が遠くなる距離というのは確かです。

脚の痛み、今回のは足をつけないほどの痛みにまではならなかったのでなんとかなりました。でも辛かった!
2009/10/04(日) 18:01 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
