高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


ハセツネ完走!

なんとか完走だけはしましたが、結果は散々なものでした。

ゴールタイム 13時間58分36秒

総合 463/1727


膝のほうはそれほど酷くならなかったんだけど、体調が最悪でした。
第2関門以降、腹痛でトイレに駆け込むこと2回。。。
最後のほうは気分も悪くなって嘔吐してしまった。

第1関門の入りは昨年より30分近くゆっくり入ったのになんでだろう?とか思ったけど、よく考えたら今年は8月末に故障してから練習でほとんど走ってないんだよな。(走力ガタ落ちです)
そして信越五岳を走ってから3週間も経っていない。内臓疲労がまだ残ってたのかもしれませんね。

今回のタイムはかなり不本意だし悔しいけど、ハセツネはやっぱり今年で最後にします。もしかしたら何年か後に気が変わって出るかもしれませんが、とりあえず来年は出ません。
疲れたのでしばらくのんびり過ごしたいと思います。

ハセツネスタッフの皆さま、素晴らしい大会でした。ありがとうございました。

スポンサーサイト
コメント
No title
お疲れ様でした。 hisaさんにとっては不本意でしょうが、14時間弱での完走は、ご立派ですよ。

多くの方々が、場合のよっては24時間近くかかって、どうにかゴールに辿り着く大会ですからね…

内臓疲労というのは、侮れません。  特に超長距離後の内臓疲労は、多分体力を根こそぎ奪っていってしまうのでしょう。 嘔吐まで、というのは単なる疲労じゃ考えられませんね。 極端な体調不良があったのかも知れませんし、寒気があったのなら、軽いハイポサーミアか何かだったのかも知れません。

今はとにかく、完走の余韻に浸りながら、ゆっくり休養なさって下さい。
2009/10/13(火) 17:30 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
おお!やったね!!
完走おめでとう(^^)/
ゆっくり休んでください。
2009/10/13(火) 18:34 | URL | mino-r #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

そうですね、完走できただけでも良かったです。
ただ、同じように信越→ハセツネと走ったランナーもたくさんいるのでやっぱりちょっと悔しいです。
自分は昔から内臓が弱いのでやっぱ超長距離は向いてないみたいっすね。残念。。。

レース後半はかなり気温は下がりましたが上着を着る事はなかったです。寒気というか、気分悪くてフラフラしてましたね。





>>mino-rさん

やったよ! というほどの結果ではないけど、今年はリタイアじゃなくて良かった!(笑)
ゆっくり休みます。ありがとう。
2009/10/13(火) 23:14 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
