高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


2010のマラソン予定

悩みますね。
とりあえず年内は11月22日にひだか茂平マラソン(ハーフ)と12月は京都東山36峰マウンテンマラソンにでることにしました。
茂平マラソンのほうはとりあえず家から近い(会場まで5kmちょいです)し、知り合いもけっこう出るんで決めました。それと参加賞の特産品詰め合わせはけっこう良いです。
12月は防府とかなり悩んだのですが、今回は友人もトレランの大会に出たいということなので京都にしました。kindjarさんゴメンなさい。

で、来年なんですが1月は駅伝と後半に日和佐のトレランレース(今年もあるよね?)、2月は丸亀ハーフ、そして翌週に高知マラソンという流れは今年と同じですね。
なんか来年は丸亀のスタート位置の並び順がエントリー時期によって変わるとか書いてたので早速エントリー済ませましたぜ。 渋滞は避けたいですからね。
詳しくはHPのほうで確認してね。

できれば高知マラソンでサクっと自己ベストを更新したいんだけど、たぶん無理でしょう。なので春にもう1本フルを入れようかと。
4月25日のとくしまマラソンとか良いですね。風さえ吹かなければけっこうタイムはでそうですし。
てか、川沿いだから絶対に風は吹きそうですけど・・・。

そういえば出ないけど気になる大会は愛媛マラソンですね。来年からコース変更、一般参加も可能になり定員はなんと一気に5000名にっ!
なんかスゴイですね。愛媛は駅伝なんかも盛んに行われてるので参加者はけっこういそう?




とくしまマラソンも来年は定員6000名と大幅増です。
こうなってくると高知はちょっと寂しいですね。高知マラソンを市民マラソン化して制限時間6時間くらいにすれば人は集まりそうだけど今のコースじゃ交通規制が難しいでしょうね。というか絶対無理か。

スポンサーサイト
コメント
No title
四国はマラソン花盛りですね.  どれに出ようか迷うところですね.

防府は残念ですが,ひょっとしたら私も間にあわないかも知れません(笑)..

4月の大会でベストを狙うのは,風が吹かなくても,ちょい厳しいのでは(笑).
2009/10/21(水) 23:25 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

3年くらい前に比べると大会の数も増えたしほんと迷いますよ。

とくしまマラソンは4月の最後の日曜だから、今からだと半年もあるんで継続して練習が続けられれば自己ベストいける計算なんですが。
まぁ、私の場合は半年も練習を継続できたことなんてここ2年くらいないんですけどね。。。
2009/10/22(木) 22:51 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
