高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


軽めに南嶺行ってみた

昨夜は私が所属してるクラブの飲み会があって、車を高知市内に停めたままJRで帰りました。
んで、今朝は練習がてらにロードバイクで車を取りにいく。
今朝はかなり寒かったです! まぁ、良い練習にはなったけど。
市内まで24.6kmで平均速度28.2km/hでした。ウォーミングアップにはちょうど良い運動です。

さぁ、今日はどこの山へ行こうか?
天気は良いけどけっこう寒い・・・ 高い山はやめといたほうが良さそうだ。微妙に二日酔いだし。。。

久しぶり南嶺に行くことに。とりあえず近いから。
南嶺とは大海津見(わだつみ)神社から西に連なる山々のことらしいです。


筆山に車を停めて、足首にテーピングを巻き、ゆっくり走り出す。
皿ヶ峰を越えて振り返る。

20091103d.jpg
天気は最高です!
2月に来た時は火事の跡で黒コゲだったけど、すっかり緑が回復していました。自然の力はスゴイですね!






鷲尾山の山頂は今日もハイカーでいっぱい。

20091103a.jpg
さっさと走り抜けます。







鷲尾山からの下り。

20091103b.jpg
激下りでかなりテクニカルなコースです。
南嶺は高知市中心部から近いのでハイカーが多いですが、けっこう難しい(速く走るには)コースなので練習にはなかなか良いですね!
ただ、距離や累積標高はぜんぜんなので持久力をつけるのには向かないです。







烏帽子山のちょい手前で記念撮影。

20091103c.jpg
むぅぅ、逆光ですね。。。






烏帽子山から大成牧場へ降りて、そこから引き返しました。

帰りは鷲尾山にいたハイカーもいなくなってたので、ごうやすさん得意のあのポーズをやってみた。

20091103e.jpg

今日はちょっと短めで2時間弱のトレランでした。

さて、次回は信越五岳完走記の続きをそろそろ書こうかな。ハセツネは・・・ お蔵入りですかね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
