高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


紅葉狩りトレラン再び

今日は工石山→三辻山をトレランしてきました。
このコースももう定番ですね。
標高がそこそこ高い(1100mちょい)けどガンガン走れるエリアが多いのでお気に入りです。

それにしても今日は暑かったですね。
市内は日中25℃くらいあったんじゃないかな? 山でも日差しにあたると暑くて汗が噴き出しました。


杖塚から南回りで山頂へ行くことに。
期待していた紅葉は・・・ イマイチですね。 てか、終わりかけみたいでした。

20091108a.jpg






入り口から山頂まで40分弱。
山頂からは北回りコースで下山。こっちのほうがよく整備されていて走りやすいです。

20091108b.jpg

落葉がけっこう深いので飛ばしすぎると怖い目にあいます。。。



この下りでみつとと合流。
昨夜は飲み会だったらしく、えらい酒臭い!

杖塚のすぐ下から林道に抜けて今度は三辻山へ。
山頂近くの登山道は草が刈り払われていました。
しかし、この山って人気ないのかな?自分が入った時はいつも誰にも会わないんですが。
まぁ、トレイルを独占できるのでいいんだけど。これだけ良いトレイルがあるのに勿体無いですね!

樫尾山峠から西へ戻ってくる道はかなり楽しいのでオススメです。
ただ、このエリアだと全部回っても2時間もあれば走り切ってしまうんだよなぁ。練習と割り切ればぐるぐると周回するのもアリかもしれないけど・・・ もうちょい距離があればなぁ。

というわけで本日も2時間弱のトレランでした。
走り足らなかったので帰宅後に15kmをナイトジョグ。
ロングトレイルを走りたい・・・。

スポンサーサイト
コメント
No title
今年は,紅葉いまいちですね.

景色が楽しみの一つなので,こういう状況だと,ちょっとモチベーションが下がっちゃいます…
2009/11/09(月) 22:08 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

ほんと、今年はどこもイマイチですね。
自分も最近は練習というよりは楽しみで山に入ってるので景色がこうだと長時間走る気がしませんね。
2009/11/10(火) 23:35 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
