高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


上流は涼しくて気持ちイイ!!

朝起きると膝から下にかなりの疲労を感じました。
昨日のレースとその後のRUNが効いてるのでしょう。(´ー`;)

そんなわけで、今日はランニングは諦めて久々に自転車で出動です。
足首の故障が治ってからは嬉しくてランニングばかりやってしまったので自転車に乗るのはほんとに久しぶり。
行くあてが特にあるわけでもなかったので、例の如く交通量の少ない川沿いの国道を上流へと進みました。

国道から見える川です。水量もたっぷりとありエメラルドグリーンの水面がとてもキレイでした。







途中から国道を外れて県道沿いの支流を上流に向かって進むことにしました。
上流に向かうということは、当然のことながら坂を上って行くことになるわけで・・・
ゆっくりペースでもけっこう脚にきます。

でもこれだけ山奥に来ると梅雨の蒸し暑さなんて忘れるくらい涼しくて気持ちいい!!
坂を上ってる最中は大汗をかいてしまうんですけどネ。(´ー`;)

高知では田舎に行けばどこにでも沈下橋を見られます。








初めてデジカメのセルフタイマーを使ってhisaも写ってみました。







うーん、今日はけっこうリフレッシュできたような気がします。


走行距離  52.8km

平均速度  26.5km

最高速度  47km





スポンサーサイト
コメント
水の色がとても綺麗ですね! 水ぎわのすごく気持ちが満たされる感じが好きで私もよく川沿いを走ることが多いです。沈下橋、こちらではあまり見かけません。川の形態が違うのでしょうね。
セルフタイマーの写真もとてもよく撮れていますね。私も今度挑戦してみよう。
今回は日焼け止め、塗られましたよね(笑)?
2006/06/12(月) 09:22 | URL | 京丸 #79D/WHSg[ 編集]
ランウェイマラソンの疲れでしょうか?
お大事に!
それにしても~「自然!!」って感じのいいところですね!!
気持ちよさそう♪
「沈下橋」ですかぁ?
徳島では「潜水橋」って言います!
徳島も川の多いところなんで
「潜水橋」はいたるところで見られます!
自転車いいですね!
カッコイイです!
セルフタイマーってこういう時にこそ使わないとね!!
俺も休日に自然を求めてRUNしようっと♪
徳島自体が自然いっぱいの“ド田舎”なんだけどね(笑)
2006/06/12(月) 10:01 | URL | はまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
>>京丸さん
やっぱり川っていいですよね!
私は断然に海よりも川派です。
セルフタイマーでの撮影は三脚を持って無かったので岩場にカメラを置いて撮影したんですが、薄っぺらいカメラだったので風で落ちてしまいそうでドキドキでした。
サドルバッグに入るくらいの小さい三脚が欲しいですね。
今回は日焼け止めしっかり塗ってましたよ(笑)
>>はまちゃん
徳島では潜水橋というんですね。初耳でした。
自転車はランニングとは微妙に違う筋肉を使うようで、RUNで筋肉痛や故障してしまっても自転車だとわりと乗れてしまうので走れないときのトレーニングとして活用できて便利ですよ!
自然を求めてのRUN、いいですね。
ブログ、期待してますよ(笑)
2006/06/12(月) 21:01 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
>>masaさん
流石はクライマー!
目のつけどころが違いますね(笑)
私は川のほうばかりに目がいってましたよ。
2006/06/13(火) 17:42 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
あはは、私は自転車とウェアに注目していました!
2006/06/13(火) 19:43 | URL | 京丸 #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
