高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


無事に完走できた

昨日のひだか茂平マラソン、無事に完走しました。
念入りにテーピングをしたおかげか? 痛みのほうは最後のほうにちょこっとでただけで走りには影響なかったです。
で、タイムのほうですが・・・。

何故か予想してたよりも良いタイムで走れてしまいました。
5km毎のラップは

19′33″
19′53″  (39′26″)
19′53″  (59′19″)
19′53″  (1:19′12″)
3′53″
ゴールタイム 1:23′05″

5kmから20kmは完璧なまでのイーブンペース! 自分で言うのもアレですが、素晴らしいですね。
20kmからラストスパートもできたし、今回のレースは現時点での自分の力は100%出し切れたのではないかと思います。久々に納得できるレース内容でした。
こりゃ、今シーズンのフルで久々のサブスリーもいけそうだ。



レース後は愛媛の西条市にいる友人のところへ。
アサヒビール園に初めて行ってきました。

20091123.jpg
ジンギスカン食べ放題です。肉はラムじゃなくて牛にしました。やっぱ肉といったら牛だよね?
かなり腹減ってたのでドカ食いしてしまった。



そして今日、めっちゃ天気が良かったので昼過ぎからバイク練習へ。
15kmほど走ったところでパンク。。。
修理して走り出すが今度はガス欠っぽい感じになりペースが上がらない。
近くにコンビニもないような田舎だったので我慢してましたが、心拍も120くらいまでしか上げられなくなりさすがにストップ。
とりあえず自販機で高カロリーなヤツを補給することに。いつもならコーラなんですが寒くて飲む気になれない。
おしるこ買いました。
おしるこ補給でなんとか家まで辿り着けました。
距離   51km
平均速度  28.1km/h
スポンサーサイト
コメント
No title
ようやく調子が戻ってきたようですね。

故障、調子オチ、過負荷、故障… のデフレスパイラルは、一旦陥ってしまうと抜け出すのが大変ですから、この感覚を大切にして、次の故障を防止するようにお願いします。

長距離トレランは、自分が考えているよりも、スタミナ養成に役立っているのかも知れません…
2009/11/24(火) 11:22 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

ありがとうございます。
何故かハーフを走り終わった後のほうが脚の調子は良くなりました。謎です。。。
自分の場合は好調だとついついオーバートレーニングしてしまうんで、気をつけます!

長距離トレラン、効いてる感じします。スタミナもそうだけど、脚力も間違いなくアップしてますよ。
2009/11/24(火) 20:53 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
