高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


とくマラ

今日からエントリーが始まったとくしまマラソン、早速エントリーしました。
今年からまた定員が増えたといっても四国一の人気大会なんでゆっくり考えてらんないよ。
今の時点でもう応募者数2400人越えとか・・・ スゲーな、おい。今回は1週間もかからずに定員超えそう。
エントリーを迷ってる人っ!早めに決めちゃったほうがいいですよ。いや、マジで。

これで今シーズンのフルは 高知→とくマラ の2本に決定です。
高知を走ってから2ヶ月以上間が空くのでまぁ、問題ないかと。




今月13日の京都東山36峰マウンテンマラソン。

迷う。。。

実は友人と一緒に行くハズだったのだが、自分より2日遅れで申し込みした友人がなんと定員いっぱいでエントリー失敗っ!
1人で京都に行くことに。
まぁ、会場に行けば知ってる人もいると思うんだけど、最近どうも山のレースに対してモチベーションが上がりません。
信越五岳を走ってからちょっとトレイルレースに対する考え方変わってきたようです。
このことを書き出したら長くなりそうなのでまた今度にしますが、エントリーしたのに行く気が・・・。
どうしたもんか?
こんな調子だと行っても楽しめるかどうか? 移動と宿泊にけっこう金もかかるし今回は止めといたほうがいいのかなぁ。
悩む・・・。
スポンサーサイト
コメント
No title
せっかくエントリーしたのだから、あまり気張らずに、流すくらいの感覚で楽しまれたらどうでしょう。

気乗りしない大会でも、いざ走り出したら、結構楽しめた…ってケースも多いですからね。

それにしても、とくしまマラソン。 そんなに人気でしたか。

考えてみたら、マジ走りできそうな大会 (公認、平地、シリアスな参加者、スピード出せそうなコース) は、そう多くはないですからね。 昨今のマラソンブームの中、どうしてもハズせない、と考える人も多いのでしょう。
2009/12/02(水) 10:25 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

そうですねぇ。せっかくエントリーしたんだからやっぱ出ることにします。
今から高速バスと宿の手配しなくちゃ・・・。v-356

とくしまマラソン、予想を超える人気ぶりでした。なんと本日24時で受付終了らしいです。すごいよ・・・。
とくマラはシリアスな参加者はかなり少ないですよ。ファンランな人がほとんどですね。
コースも平坦ではありますが、川沿いで風が強いし、4月下旬はけっこう暑いので記録を狙うにはちょっと厳しいかなと思います。
でも運営と沿道の応援が素晴らしいです。
2009/12/02(水) 22:12 | URL | hisa #-[ 編集]
高知マラソン日程変更
本日の高新ロードお疲れさまでした。
# Webでは初めての書き込みです。

高知陸協のページを見たら,高知マラソンが2/7に変更になっていました。
<http://homepage3.nifty.com/kochikenrikkyo/>
2/28の東京まで3週間空くので,やっぱり出るかも知れません。
2009/12/06(日) 15:16 | URL | toshi #-[ 編集]
No title
>>toshiさん

今日はお疲れ様でした。

高知マラソンの日程・・・  自分にとっては困ったことに。
すでにエントリー済みの丸亀ハーフと重なってしまいます。がーん。。。
重なるんだったら丸亀エントリーしなかったのにー!e-442
さて、どうしたものか?悩みます。
2009/12/06(日) 22:45 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
