高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんてこった!

どうやらマジで今年の高知マラソンの日程が変わっていたようです。
今日になって大会要項も届きました。

20091207.jpg

丸亀ハーフと同じ日だよ。。。落ち込み

もっと早く訂正してくれよー。丸亀にエントリーしちゃったじゃんか。
今年は早々にリタイアしてしまったので来年こそリベンジしてるやるぜー と思ってたのに!
どうしたもんかのー。





昨日の高新ロード。
調子はそれほど悪くなかったと思うんだけど、なんせ今年は長距離レースばかりやってたもんでスピード練習はほぼゼロ。
かなりビビリながらスタートしましたよ。
んで、予想通りにスタートから皆さん速いですね。というか自分が遅いだけですが。。。
私は後ろのほうの集団につけて地味に走ってました。
4kmくらいから集団のペースが落ちてきたのですが、ヘタレな自分はまだ前に出る勇気がなくてそのままズルズル・・・。
結局7km過ぎくらいまでだらだらと走ってから、さすがにこりゃいかんとペースアップ
遅すぎましたね。
しっかり練習ができていればもう少し積極的に動けたような気もしますが、こういう消極的なレースをしてしまうのも実力のうちなんでしょうね。
これからもっと精進します。

しかし、ずっとイーブンペースで走りたい自分にとっては走り難いレースです。
まぁ、序盤からハイペースでいって後半粘るのが記録狙いのセオリーだからしょうがないのかもしれないけど。しんどいレースやわー。
スポンサーサイト
コメント
No title
丸亀ハーフの方が出場希望者多いんじゃないでしょうかね…

ところで、高新ロードって、どんなレースなんでしょ?
2009/12/08(火) 13:23 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

高知マラソンは参加者100人くらいです。。。 
少ないけど良い大会ですよ。

高新ロードは高知陸協がやってる大会でして、高校(5km)と中学生(3km)の部もあるのでゴール付近はけっこう応援がすごいです。
私が出たのは10kmです。
2009/12/08(火) 21:54 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。