高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定変更

来年のレース予定をちょい変更。
すでにエントリー済みの丸亀ハーフは出ることにしました。友人も出るし、県外の知り合いもたくさん出るので楽しみです。
で、残念ながら同日に変更になった高知マラソンは諦めることにしました。
もっと早く日程が分かっていればこっちを優先したんですが・・・ うーん、残念!
サブスリー復活は高知で!と考えていたのでほんとに残念です。

代わりに徳島の海部川風流マラソンにエントリーしました。
丸亀の2週間後なので日程的にはちょうど良いでしょう。
そしてゲストランナーは私が最も尊敬するランナーの中山竹通さん。中山さんのフォームは私の究極の理想です。まぁ、絶対にマネできそうにないですが。。。
それと、土佐礼子さんも来るみたいですね。




高知陸協のHPに先日の高新ロードの結果出てますね。
何故か私が手元で測ったタイムより3秒くらい早いんですが? まぁ、3秒くらい早くても順位も変わらんしどうでもいいことなんだけどね。
1年間しっかり練習をしてきた人はやはり確実に力をつけてるのが分かります。
私はというと、練習は昨年よりはできた。だけどそれは超長距離とトレイルの練習でスピード系はまったくやっていない。
これではダメですね。事実、2年前の高新ロードのタイムとほぼ変わってません。落ち込み
さすがにこれではイカンと思いちょっとスピード練習をやり始めました。(遅っ!) このままではどんどんおいていかれてしまいますから。。。
来月の駅伝までは大嫌いなインターバルも積極的に練習に取り入れようと思います。
これでちょっとはスピードついてくれるといいんだけど。
スポンサーサイト
コメント
No title
フルなら,スタミナ系の練習だけでも,速くなると思いますが,さすがにハーフ以下だと,スピード練習しなければ無理でしょう.

バランスよく練習するのが大事なようですね.
2009/12/12(土) 21:40 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

私の場合、フルのタイムも10kmやハーフのタイムから計算するとこれ以上の短縮はかなり厳しそうです。
で、スピード練習は避けては通れないんですよね。しばらく本気で頑張ってみます!
2009/12/13(日) 22:34 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。