高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


スネが痛い

高新ロードの翌日から左のスネに痛みがでてしまいました。
はい、シンスプリントとゆーやつですね。
今のところは走り始めに少し痛む程度なんでまだ症状は軽いようです。
でも毎日走ってるから、さすがにぜんぜん回復しないっすね。当たり前か。。。

で、とりあえず今日は休足日。
家で筋トレやりました。
あと、ついに購入したローラー台をコギコギ。

かなり迷った挙句、mino-r君と同じ GIANT CYCLOTRON MAG 2 にしました。
使ってみた感じ、いいんだけどね。実走よりもかなり軽いです。
負荷を一番強いやつにしてもメーターに表示されるスピードは実走よりプラス2~3kmはでてる感じ。
なんじゃこりゃ? これじゃずっと負荷最高のままでいいじゃん!切り替えの意味茄子。。。sc06

でも室内で練習できるというのはやっぱ良いです。
メットはかぶらなくていいし、Rockをガンガンにかけて気分は最高っ!
ジムのエアロバイクだとシート全開に上げても高さ足りなくて膝が痛くなるし、Qファクターが大きいのも気になる。
ああ、もっと早く買っとけばよかったよ。マジで!
しかしこれで冬場は外で乗らなくなりそうだな。

20091214b.jpg

自宅の練習部屋もだいぶそれらしくなってきました。


20091214a.jpg
スポンサーサイト
コメント
No title
素晴らしいトレーニングルームですね。 うりゃやましい。

私のとこはマンションなので、狭いし、音がするようなのは置けないし…

将来田舎に帰ったら、トレーニング専用ルームを作りたいですねえ。 そのときには、簡単なクライミングウォールも設置したいです(笑)。
2009/12/15(火) 10:32 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

田舎なのでできることですよ。都会でこれをやろうと思ったら会社員じゃ難しいですよね。たぶん。

クライミングウォールとかあったら見た目もカッコ良くなりそうっすね。でも色々やりたいことがあるからそこまで手が回りそうにないですが・・・。
2009/12/15(火) 20:18 | URL | hisa #-[ 編集]
スゴイ!
本格的なトレーニングルームですね!
ローラー台、音楽を聞いたりテレビを見ながらトレーニング出来るので良いですよね!私はミノウラのハイパーマグとかいうのを使ってます。
シンスプリント、心配ですね。。お大事にされて下さい。
2009/12/23(水) 19:48 | URL | あれん #-[ 編集]
No title
>>あれんさん

あれんさんもローラー台使ってるんですね。
私はテレビ見ながらはどうもダメです。意識がそっちにいってしまうので。もともと集中力のない人ですから。。。

シンスプリント、なんとか練習しながら治そうとしてるんですが・・・ やっぱなかなか治りません。思い切って休んだほうが良いのかも。
2009/12/23(水) 21:43 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
