高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


今日も晴れでした

5月に雨が多かったせいか梅雨入りしてから何故か雨が降らない。
天気が良ければ気持ちよく走れるので大歓迎なんだけど、いったいいつまで続くのだろうって思って高知の天気予報見てみました。




tenki.jpg


ああ、やっぱり梅雨なんだなぁ~
明日からしばらく雨が続きそうです。(´ー`;)
今週は雨の中のRUNも何度かやることになりそうやね。









先週金曜の高知新聞の夕刊です。

miyazaki.jpg


ついに来年1月までで高知-宮崎線が廃止になるみたい。
数年前に高知-千歳線が廃止になったときからいつかはこの日がくるだろうって思ってたけどついにきちゃいました。
とりあえず、今年の本命レース青島太平洋マラソンは問題なく行けるけど来年からは無理っぽいなぁ・・・

車とフェリーを使えば行けんことはないけど、移動だけで半日以上かかってしまう。
それならいっそのこと関西方面の大会に行ったほうがマシな気もする。
まぁ、来年のことを今から考えても埒が明かんね。




スポンサーサイト
コメント
ホント四国は不便ですよね!
徳島も東京線のANAが廃止され、4月にスカイマークエアラインが廃止されたし~
札幌線なんかもともと季節運行便だし・・・。
地方の田舎は大変ですよね!!
「青島太平洋マラソン」ですかぁ~
宮崎って南国ってイメージでいいですよね☆
南国土佐もあるけどね♪
でも~移動だけで半日以上もかかってしまうと
往路で疲れ~復路でもっと疲れ~~って感じで・・・
おまけにマラソンをプラスするヘトヘトですよね!
来年は・・・。
関西地区開催の大会もいいのがたくさんありますよね!
徳島なんか関西の一部なんで~
みんな結構、関西の大会に参加してるみたいです!
2006/06/14(水) 09:19 | URL | はまちゃん #79D/WHSg[ 編集]
>>masaさん
そうですね、関西の大会はまだ出たことないから興味あるんですよねぇ~
>>はまちゃん
宮崎と高知は気候はよく似てますね。
青島太平洋マラソンは去年も出たのですが、良いスタート位置さえ確保できれば記録を狙いやすいコースだと思います。去年出てだいたいコースも憶えてるし、サブ3を狙うなら絶対にこの大会だって密かに決めてたんですよ。
徳島の方は関西の大会に結構出られてるんですね。
高知からだと片道4時間はかかりそうなんで一人だと行くのに躊躇してしまうんですよねぇ。
2006/06/14(水) 20:44 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
