高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


ローラーマン

やっぱダメだ。
左のフクラハギ内側辺りが痛みます。
シンスプリントは治った感じ。というか、この前の駅伝から1度しかロードを走ってないからかもしれませんが。
というわけで、ここ1週間ほどはローラー台でコギコギしてることが多いです。
駅伝に向けて無酸素トレーニングを増やしたいんだけど、ローラー台だと心拍をなかなか上げられないっす。
今日もたっぷりアップをしたのにMAX175でした。。。
どうも自転車に使う筋肉が落ちてしまってるようで頑張ってるわりにぜんぜんダメだ。
Runだと10kmレースでも平均180オーバー、MAX190いくんですが。
170ちょいくらいだと心肺への負荷はたいしたことなさそうですねぇ。ああ、走りてぇ・・・。



そうそう、私にもついにヴォー茄子がでたので買いましたよ。ウォークマン!
今まではipod nanoの第一世代(古っ!)を大事に使ってたんですが、さすがにバッテリーの持ちが悪くなってきて毎回充電とか。
もう寿命ですね。
で、新しい第五世代のnanoを買おうとかも思ったんだけど、ジョグ用に使うんだからもっと軽量コンパクトで余分な機能のないヤツがいいかなぁと。
Shuffleは画面がないので使い難そうな気がしたので、ウォークマンのEシリーズにしました。

20091227.jpg

買ったのは4GBのモデルです。
本体を直接PCのUSBに差し込めるのでコード要らずで便利だから、この容量で十分でしょう。
あと音質は格段にipodよりは上ですね。ああ、でも第一世代との比較ですが。
それからFMラジオは予想以上に使えます。もっと受信感度が悪いと思ってたんですがけっこう使えますよ。
これでゆっくりジョグも楽しく走れそうです。
てか、その前にちゃんと走れるように治さないとな。
スポンサーサイト
コメント
No title
SONYは、昔使っていたのですが、専用ソフトがウザいのであっさりヤメました。 どうして、ヤヤこしいソフトを使わせようとするのでしょうか。 ファイルだけ転送して終わり ってのが一番シンプルでいいと思うんだけど…
2009/12/28(月) 15:02 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

ipodでも専用ソフトがあるので同じことなんですよね。
メーカー不明の安物とかだとコレがないんだけど、昔一度使ってダメだったからまた買う気にならないっす。
まぁ、慣れればそれほど苦にならないですよ。

2009/12/30(水) 15:20 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
