高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


素敵やん

明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。m(_ _)m

年末からの飲み会続きで胃がしんどいです。。。
年始の休日はこんな感じでした。
元日は朝から家族そろって酒飲みながらテレビで駅伝観戦。
2日は毎年恒例のチャリ仲間と初詣ツーリングへ。

20100104.jpg

これがなかなかきつかったです。久々に重いペダルを全力で踏んだので太腿の付け根辺りが痛くなってしまい、後半はゆっくりでも攣りそうでした。

2日夜は中学時代の同窓会に参加。
20年ぶりに会う人とかもけっこういて、もうすっかり誰が誰やら・・・。
そして同級生でも男性より女性は元気な人が多いですね。見た目とかもありますが、話を聞いてるとけっこう魅力的な生き方をしてきてる人が多くて驚いた。
スキーが好きで長野に住んで10年くらいイントラやってた人とか、ダインビングが好きで宮古島に移住してそこで結婚したりとか・・・。
自分もけっこう色々なことやってきたけど、他の人の話聞いてると大した事ないな・・・と。
ほんと、カッコイイ生き方してるよなー。羨ましい。

素敵やんっ!

そんな感じで良い感じの刺激をたくさんもらいました。
自分も人から羨ましく思われるような生き方ができるように頑張ろう。


で、3日は当然のように二日酔い。。。 ダメじゃん!
夕方にジョグして、夜は1人で映画に行きました。そしたらなんと!mino-r君に会いました。
なんたる偶然っ!

そして今日。
午後から春野で練習しました。
アップはクロカンコースを10周。
その後、超久しぶりにメインのトラックでインターバル。400m×7本。
う~ん、微妙ですね。
最低でも10本はやろうと思ってたんですが、やっぱ久しぶりのトラック。ロードほどスピードがのらなくてきつかったです。

20100104a.jpg

ちなみにメインを使ってるのは自分だけでした。クロカンのほうは数人いました。

相変わらず左足首内側が痛みます。
とりあえず、駅伝までは我慢するけど。その後はちょっと休養入れて完治させたいですね。
スポンサーサイト
コメント
No title
練習で、ちょっとスピードを上げると、それこそ泣きそうになるくらい痛くなります。 もう限界かな…  私もhisaさんと同様に、アキレス腱を完治させることを優先しようかと考えはじめました。 

その休養期間に、何か打ち込むものがないと、ちょっとさびしいので、今色々と物色中ですが、やっぱボルダリングくらいかなー。 でも、高そう…
2010/01/05(火) 11:40 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

泣きそうになるくらいですか!? それはもうかなりヤバイんじゃ・・・。
自分のはそこまで酷くないので2週間くらい完全休養すれば治るんじゃないかと考えてるんですが、ちょっと甘いかな。

休養期間の間もやっぱ体は動かしたいですよね。自分はRun無しでのんびり登山かな。しばらく山に入ってないし。
2010/01/05(火) 22:57 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
