高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


野生化しました

昨日の駅伝、久しぶりに完全燃焼しました。
前の走者と3秒差くらいで襷を受け取ったので必死に追う展開。
が、じわじわと離されていく・・・。

市内中心部を走ったので沿道の応援に励まされながら気合いの走りです。絶対に諦めないぜ。
走ってるうちにだんだん調子が上がってきて追いつきそうな感じに。

残り1kmくらいで前の選手が振り向いて気付かれる。ヤベー、ばれたよ。
早く追いつかないとと思ってかなり無理して追いつき並走。すでに心拍数は190オーバー。
このままゴール前のスプリント勝負になったらスピードのない自分に勝ち目はない。早めに仕掛けなければっ!
雄叫びをあげて渾身のスパート! 
闘争本能剥き出し。もう、野生化した猿みたいです。
追い抜いてその差をさらに広げるハズだったのだが・・・・。

突然、一瞬にして全身の力がフッと抜けました。
やっちまいました。
気持ちとは逆に体はまったく動かず、その横を楽々と抜いていかれました。
自分はジョギング状態で力なくゴール。
そのまま倒れこんでしまった。
後から気付いたけどけっこうな勢いだったらしく、膝を思い切り擦り剥いてました。
もうちょいだったのに最後にやらかしてしまう辺りがやっぱ自分らしいですね。。。
とはいってもタイムは予想してたよりも良く、自分の力は出し切れたかなと思います。
そして久々に積極的に攻めるレースができのは収穫です。
結果には満足してないけど、完全燃焼できた楽しいレースでした。





今日は春野のクロカンコースをジョグ。
30周やったと思ってたら帰ってからログを見たら29周でした。。。
たったの1周違いだけど、すげーガッカリ。落ち込み
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
