高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

足の痛みに

左足が相変わらず痛いです。
駅伝終わったら休もうかと思ってたけど、痛くても走れてしまうのでなかなか休む気になれない。ついつい走ってしまいます。
痛みの原因はだいたい分かってるんですけどね。

悪化させない為にもポイント練習の時は必ずキネシオでテーピングするようにしてます。
といってもキネシオはけっこう高い。普通に店で買ってたらマジでいくらかかるか分からん!

で、1年くらい前から私が使ってるキネシオはコレです。



30mで2190円!激安です。
安いけど普通に使えます!粘着力も強いし、固定力も問題ないです。
ただ、ちょっと色が明るい肌色なので少し目立つかな?というくらい。

20100115.jpg

左から元祖のキネシオテックス、さらさキネシオロジー、さらさカラーテープ(赤)
カラーテープの赤はレースの時にけっこう使ってます。見た目はピンクだけど何故か赤らしいです。(笑)





ハセツネの時も使用しました。
パッと見だとニューハレ使ってるように見えますが、実はこれ全部さらさキネシオロジーです。
これで十分やと思います。最後まで剥がれなかったし。

20091011a.jpg


自分みたいにテーピングを多用する人はできるだけ安い物がいいっすよね。オススメです。




スポンサーサイト
コメント
No title
赤いテープは目だっていいですね!

キネシオは有効なんですが,私はカブレやすい体質なので手が出せません(泣)..

かといって,キネシオに代わるようなサポーター類もないし…
2010/01/16(土) 08:22 | URL | kindjar #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/01/16(土) 22:25 | | #[ 編集]
No title
>>kindjarさん

赤いキネシオ貼るだけで気合いが入りますよー!

私も白テープ(固定用)を長時間貼るとカブレたりしますが、キネシオはわりと平気ですね。さらさキネシオはカブレ難いほうだと思うんだけど、使ってみないと分からないですねぇ。
サポーター、確かにキネシオには敵いません。
2010/01/16(土) 23:01 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。