高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


ぐるぐるマン

来月後半にはフルマラソンを走るので、そろそろ距離も踏んでおきたい。だけど足が痛い。
というわけで、今週も春野のクロカンコースを走ってきました。
OGAさんも誘おうか迷ったんだけど、時間が早かったのとペース走したかったんで今日は1人で頑張ることに。
1周3分(キロ4分半ペース)でぐるぐる回る。

クロカンコースの中央では高校生?がラグビーの試合をやってて賑やかです。
私は自分の走りに集中です!
ロードに比べると足の痛みはマシなんですが、クロカンコースはアップダウンがあるし、スピードも出難い。実際のペース以上に疲れますね。
最後は2分半まで上げて40周で終了。
さらにダウンジョグを10周。全部で50周走りました。

こういう短い周回をグルグル回るのって苦手だったんですが、トレッドミルで30km走やったりローラー台で1時間以上漕いだりするよりは変化があってまだ我慢できますね。
長時間走ってると色んな人が走りに来るので人間観察とかもできるし。 退屈なので色々考えたり。
足の痛みが完全にとれるまではクロカンに頻繁に来ようかな。平日も定時で帰れば10周くらいは明るいうちに走れそうだし。
スポンサーサイト
コメント
No title
短いところをグルグル回るトレーニングは、私は結構好きですね。 まあ、手ごろなコースってあまりありませんが…

単調なところを、色々なことを考えながら走ると、瞑想に似た感覚にとらわれますね。 走りながら哲学… (笑)。
2010/01/18(月) 09:53 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

ぐるぐる回るの、やってみると意外といけるもんですね。ペース走だと集中しているから時間が経つのも早いし。

走りながら哲学。なんとなく分かります。(笑)
2010/01/18(月) 22:57 | URL | hisa #-[ 編集]
No title
高知大学と高知女子大学でセンター試験があって生徒らのサポートで土日とも1日中仕事でした。高三生の担任で、この時期自由がなくって、夜ちょこっとバイクかランするくらいの自主練習に励みます。2月に入ったら時間ができます。ゆっくりと、南嶺(高見山、鷲尾山周辺)を軽くトレイルランして(勾配キツいですけど...)
 鷲尾山山頂でコーヒー飲んで帰ってくるとかどうでしょう。天気が良ければ。
2010/01/19(火) 00:45 | URL | OGA1000 #-[ 編集]
No title
>>OGA1000さん

センター試験でしたか。土日もお仕事ご苦労様です。

トレラン行きたいですね。とりあえず南嶺行きましょう!
で、春になったら高い山にも。e-218
2010/01/19(火) 21:27 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
