高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

通院生活

日曜にクロカンで30km以上走ったのが効いたようで、翌日の朝は歩いてるだけで左足が痛みました。
さすがにこれはヤベーぞということで、鍼灸院に行ってきた。
行ってもあんまり効果ないときもあるので期待してなかったのですが、今回は効きました!
いやー、良かった。
左足内側の踝のちょい上辺りが痛かったんですが、どうやらフクラハギからきてるようです。
スピード系の練習を入れるとよく左フクラハギが痛くなってたので納得。
でも、フォームが直らない限りまたなりそうだな。。。sc06

とりあえず明日も通院します。




私はフクラハギの痛み対策としてテーピングを使ってるんですが、こんなのも使ってみようかなと。
C3fitのパフォーマンスゲイターです。



フクラハギに着けるヤツって見た目的にあまりカッコイイとは思わないので持ってなかったんですが、C3fitはカラーがたくさんあってまだマシかな?
緑のがピッコロっぽくて惹かれたんですが、無難にグレーにピンクのラインが入ったヤツを注文しました。
どれだけ効果あるのか?ちょっと楽しみです。



そうそう、丸亀ハーフマラソンの招待選手がアップされてます。
今年もモグス、ダニエルの超速バトルが見られそうだ。楽しみっすね♪
スポンサーサイト
コメント
No title
筋肉の疲れからくる痛みには、鍼も有効なようですね。

最近、漸くアキレス腱の痛みが改善されてきましたが、半年くらい鍼を続けても、あまり効かなかった…
2010/01/21(木) 10:32 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

効く時と効かない時がハッキリしてますよね。
通院には時間とお金もかかるし、1回目であまり効果がなかった時は行かないことにしようかと思ってます。
アキレス腱、回復に向かってるようで良かったですね!
2010/01/21(木) 23:31 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。