高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


ホームジムと婚活

今日は珍しく朝から春野のクロカンコースを走ってきました。
いつもは午後からから走ることが多いので。

20100124.jpg

午前中はやっぱり走ってる人が多いですね!
だけどやっぱり自分は午前中ダメですね。気温が低いせいもあっていつも以上に足が痛くて痛くて。。。
1時間以上走ってるとマシになってくるんですが、今日は来週の駅伝(市町村対抗)のことを考えて20周で終了。




夜は久しぶりに姉が帰ってきてたので家族で飲みに行きました。
で、その場で色々と話したんですが。
今現在、自分が使ってるトレーニングルームをさらに充実させたいので場所を移動させたいなぁと。今の場所はガレージの2階なんであまり重いものを持っていくのも不安だし、これから重量級の有酸素系マシン(業務用)も入れたいと思ってるんで。
この件には親父も大賛成らしいです。もともとは親父がウェイトトレーニングやってたわけで、バーベルとかは親父が購入したヤツだし。
ウチの親父、最近はぜんぜん鍛えてないんですが、ちょっと前まではベンチで100kg上げてました。ちょっとスゴイです。

それで場所を新しく作るという方向になったんだけど、条件が1つ。
私が結婚して新しく建てる新居(こっちに親が住むかもしれないですが)の1階にフィットネスジム並みの設備を備えたホームジムを共同出資で作ろうかなと。
トレーニングヲタにとっては夢のような話。

まぁ、問題は私の結婚がいつになるやら・・・。
憧れのホームジムの為にも今年はマジで婚活を頑張らねばっ!です。
スポンサーサイト
コメント
No title
つーか、家建てる土地があるだけでも凄いなあ…

充実したトレーニングルームは、万人の憧れですよねえ。やっぱり。

筋トレ系はジムのヤツにどうしても及びませんので、ジムにないようなマシンを揃えたいですね。 最近見た中で、結構面白そうだったのが、ロープ登りのマシン(笑)。ロープに一定の負荷がかかっていて、それがズルズル出てくるの…

まあ、ループになったロープに負荷をかけてズルズル引き出すマシンです。 下らないか…

2010/01/25(月) 13:05 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

田舎なので土地はいくらでもあります! 
私が住んでる辺りとか、誰でも庭付きの一戸建てがもてますよ。その代わり、ちょっと不便ですが・・・。

ロープ登りマシン、何分もできそうにないです。。。 筋トレはマシンじゃなくてフリーウェイトでいいかなと。マシンは値段がとんでもないですから。
2010/01/26(火) 21:20 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
