高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


休養しよう

なんかダメです。
実は駅伝の2日前くらいから鼻水がでてたんだけど、熱があるわけでもなかったので気にしてませんでした。
しかし雨の中、駅伝を走ったからか?それとも夜の部で飲み過ぎたからか?月曜の朝には完全に風邪に。
なんとか気合いで治したかったのだが・・・ 昨日、ついにクスリを使ってしまった。
風邪薬とか使うの何年ぶりやろう? ソッコーで効きました!

で、今日から練習再開なんですが走れません。
左足が痛いよ。
自宅で筋トレやってローラー台で30分コギコギしました。

左足の痛み、練習の記録を見てたら11月下旬から続いてるみたいです。ずっと騙し騙しやってきましたが、確実に悪くなってきてる気がします。。。
さすがにここらでしっかり休養とらんとやばいかな?
というわけでしばらく休みます。Runだけですが。
日曜の丸亀は8割くらいの確率でDNSです。友人が出るので応援には行きますけど。
しばらくはローラーマンになります。コギコギコギコギ
スポンサーサイト
コメント
No title
足の痛みが続いているのですか…

一旦傷めちゃうと、なかなか治りませんね、やっぱり。

私も日曜過ぎたら、ちょっと休養に入って、足を休ませるつもりですが、ローラー台もないし(それ以前に自転車乗らないし)、その間、どうやってストレスを発散させようか、悩んでいます。

常識的には、バイクや水泳、ステップ台なんでしょうが、どれもいまひとつ面白みがない…

前々から言っているように、ボルダリングでもやってみようかと思っています。
2010/02/04(木) 11:47 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

足の痛み、なんとか走りながら治したかったのですが無理っぽいすね。諦めてしっかり休養することにします。
走らなければたぶん2週間くらいで治るんじゃないかと思ってるんですが。甘いかな?

日曜は別大マラソンですね! アキレス腱の痛みがでないよう祈ってますよ。

ボルダリングって面白そうなんですが、有酸素的な運動とはぜんぜん関係なさそうなのでちょっと考えてしまいます。
2010/02/04(木) 21:53 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
