高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


丸亀ハーフ観戦

日曜は丸亀ハーフマラソンに行ってきました。
左足に痛みがあるので私はDNSです。応援と観戦しました。

丸亀は毎年出ているレースなので、参加できないのは辛いですが行って良かったです。
自分が走ってたら他の人の走りをじっくり見るなんてできませんからね。今回はじ~っくり見ましたよ!


感じたこと。


とにかく 人が多いっ!!


ハーフで8000人とか多すぎだろ。
参加者増えてもトイレの数はほとんど変わってない?みたいで、トイレ待ちの列がえらいことになってました。あの列に並んでた人達はスタートに間に合ったのだろうか・・・?
丸亀はコース幅もそれほど広いわけではないので半分の4000人くらいを定員にしたほうがいいと思うのだが。

20100207b.jpg


最初、1km付近で応援してたのですが最終ランナーが通過したのは15分後くらいでした。最初の1kmを15分って・・・。






優勝した日大のダニエル。
凄まじいスピードでした。

20100207a.jpg





女子優勝のニッキ・チャップル選手。
大柄で逞しい体躯。周りの男子選手より強そう。
力強い走りでした!

20100207c.jpg





トップ選手を見た後、自分と同じくらいのレベルだと思うナンバーカード400番台の選手達の走りを見る。
ジョギングのように遅く感じます。
たぶん、キロ4分切るペースでは走ってると思うんですが、最初に見た選手達が速すぎてスゲー遅く感じる。
自分がいつも必死こいて走ってるレベルがこの程度なのかと思うとかなり凹みますね。


もっと速くなりたいっ!


参加しなくても見に来てよかったです。
すっげーヤル気でました。


スポンサーサイト
コメント
No title
ご無沙汰しています。

ハーフマラソンはDNSだったんですね。故障も長引いているようですから、熱い闘志を胸にしまって、シッカリ故障を直されるのをお勧めします。

私はクライミングで故障があった時に、休むことで故障を克服しています。再開時は力の衰えに落胆しますが、今まで積み重ねてきたこと(テクニックとか)はそう簡単に消えません。衰えた筋肉が戻れば、元通りに登れることが分かったので、積極的に休むようにしています。

今年も(もう2月ですが、、)お互いがんばりましょう!
2010/02/10(水) 03:42 | URL | ポンするめ #rcJfonXA[ 編集]
No title
そりゃトップ選手は、ハーフなら楽に3分を切るペースで走り通しますからね。 キロ3分を見たあとに、キロ4分だと、そりゃ歩いているように見えますわ(笑)。

僕らにしてみれば、3分半でも凄く速いんですけどね。
2010/02/10(水) 12:32 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>ポンするめさん

どうも、お久しぶりです。
「故障の時は休む!」 一番重要で効果的なことだと分かっていてもなかなかできないんですよね。
なんとか走りながら治せないかと無理をしてしまいます。
今年は積極的に休んで故障を未然に防ぎたいっすね。
お互い、それぞれの目標に向かって頑張りましょう!




>>kindjarさん

キロ3分とキロ4分。間近で見るとその差に愕然としますよ。
でもおかげでヤル気がでてきました。
今年こそスピードの強化を頑張ろうと思います。ほんとに!
2010/02/10(水) 23:30 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
