高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


トラックバックスパムの謎

近頃、このブログに海外からのトラックバックスパムがたくさんきてました。
どうにか対処しようと思ってたんだけど、このバージョンのMovable Typeじゃトラックバックスパムに対応できないし、かといってバージョンアップは面倒だし、いまさらレンタルブログに引越しなんてのもやる気がしない。
いっそのことトラックバックをすべて受け付けないようにしよう!なんて思ってたんだけど、昨夜いつものようにトラックバックスパムを削除してたらあることに気付く。
トラックバックスパムがきてるのは全部Forerunner 301の記事だということ!
てか、もっと早く気付けよ!って感じですよね。(´ー`;)

とりあえず、Forerunner 301の記事だけトラックバックを受け付けないようにしてみました。
で、今日になって見てみると・・・  






スパムがきてない!!





1日に30件くらいきてたスパムが今日はまったくきてませんでした。
ちょっと感動 (*´ー`)







今日、ランウェイマラソンの記録集が届いてたので6/10の記事に結果を追記しておきました。

スポンサーサイト
コメント
上位5%ですか、今まで気にしたことなかったです。
記録集を見たら上位5%に入るのは40分を切るタイムからでした。
とりあえず、38分くらいで走れるようにはなりたいですね。
2006/06/19(月) 21:15 | URL | hisa #79D/WHSg[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
