高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のトレランレース

今年一発目のトレランレースは地下足袋王子杯 つるぎトレイルランニングレースin那賀2010に決めました。
今年はそれほどトレランレースやる気ないんですが、とりあえず四国の大会なんで。
仕事の関係で前日入りは無理かもしれんのでショートにエントリーしました。ロングは林道走りが増えるだけみたいだし、ショートのほうがスピードあって楽しいかも。
友人もショートに参加です。

ちょっと心配なのが次郎笈の登り。
ショートやロングの速い人達は朝の早い時間帯に通過できるので問題ないでょうけど、ロングの後ろの方の選手は一般ハイカーの渋滞に巻き込まれるかも。
ただでさえ昨今はトレランに対する風当たりが強いのでハイカーとのトラブルがないか心配です。


昼頃の次郎笈の登り。
20100311.jpg





トレランレース、この後は例年なら北丹沢なのですが今年はたぶん出ません。
山のレースも昔ほどヤル気が・・・。
その代わり、夏の間にソロで北アにでも行こうかと。もちろんトレランじゃなく登山です!

その後は秋の信越五岳。昨年は故障で悔しい思いをしたんで今年はリベンジしますよ。
そして10月のアレは間違いなくでません。良いところもたくさんあるレースだけど、自分はもう嫌になってしまったので。。。

今年はこの2レースかな。
レース以外でも山を楽しむからこれで十分でしょう。
スポンサーサイト
コメント
No title
トレイルで20k以下だと、あまりにも慌しくて、ちょっと心配ですね。 無理にスピードを上げて怪我や事故がないようにご注意下さい。

ロングの後ろの人とハイカーとのトラブルも、起こり得ることなんでしょうね。 今、トレランナーへの風当たりの強さはあまり感じませんが、あちこちで言われているのかも知れません。

我侭を言わせて貰えば、せっかく山に登っているのに、お喋りに夢中で、景色を楽しむこともせず、横に広がって道をふさいでいるおばちゃんの方が悪いと思います(笑)。
2010/03/12(金) 11:04 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

確かに!短いコースだとスピードが上がってちょっと危ないかも。特にこのコースは下りのほうが多いので。。。
安全第一で走ることにします。

四国ではまだトレイルランナーが少ないこともあって問題ないみたいですね。
自分としては、できるだけハイカーの少ない場所、時間帯を選んで走るようにしてます。
トラブルが起きないように配慮することは必要かと。平和主義者ですから。e-257

でも、ツアーできてる連中のマナーの悪さにはちょっとイラッときますね。
2010/03/13(土) 20:53 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。