高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



第31回 テレビ高知健康マラソン

今年も走ってきましたよ。
で、今回の仮装はですね、色々と悩んだ末に探偵物語の工藤俊作にしました。

20100314.jpg

なかなか似合っているでしょう?
走ってると「優作頑張れ~!」という応援をたくさん頂きました。ありがとうございます。
できれば「工藤ちゃ~ん」と呼んでほしかったのですが、古いドラマなので仕方ないかな。
このドラマをリアルタイムで見てたのはアラフォー以上でしょうから。再放送でもアラサーくらいまでかな?私も再放送で見ました。
小さい子供達は当然知らないわけで、「マイケルジャクソンや~」と言われてしまった。。。

前日に春野クロカンで30km走ったので、ゆっくり走ろうと思って後ろのほうからスタートしたんですが、人多すぎです!
参加者はなんと3千人っ!
以前は確か定員2千人でやってた大会ですよ。人が増えたのにコースはそのまま、交通規制もロクにされていない。さすがに危なすぎます。
何か事故があってからでは遅いです。参加者を増やすのならそれなりの安全対策はするべきかと。
この辺のことは高知の大会はどこも甘いですね。今後の改善に期待したいです。


今日は天気が良く、この衣装だとかなり暑かったです。
それでも前日の疲労が意外と少なかったようで、後半ペースアップ。キロ4分くらいまで上げられて気持ちよくゴールできました。
久々に会う知り合いもいて楽しい大会でした。
コメント
No title
 なかなか似てますね。

 行き帰りは、白いベスパで.....。

 
2010/03/15(月) 22:50 | URL | OGA1000 #-[ 編集]
No title
>>OGA1000さん

自分でもけっこう似合ってると思ったんですが・・・ 去年のピッコロほどの人気はなかったですね。
やはりちょっと古過ぎたか。。。
来年は子供達にも喜んでもらえるヤツに戻そうかな。
2010/03/16(火) 00:02 | URL | hisa #-[ 編集]
No title
確かに格好いいです。 

hisaさんは、基本的に格好いいお人じゃないかと、思います。
2010/03/18(木) 11:40 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

ありがとうございます!
だけどぜんぜんモテないのは何でかっ!? 
来年は格好いいキャラじゃなくて、またお笑い系の仮装で走ろうと思います。たぶんそっちのが合ってるんで。e-441
2010/03/18(木) 23:18 | URL | hisa #-[ 編集]
No title
そのカッコで速いからなーw
沿道で応援したかったです.
2010/03/18(木) 23:55 | URL | SCB #-[ 編集]
No title
>>SCBさん

お久しぶりです。
仮装Runの時は余裕をもって走ってるんで速くはないっすよ。
応援されるといっぱいサービスします。フフフ。v-391
2010/03/19(金) 23:31 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
