高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


健康第一

いや、マジでそう思います。
先日の健康診断の結果が出たんですが・・・  かなり悲惨な内容でした。

なんか書くのも恥ずかしいくらいボロボロです。
とりあえず要再検査なのは肝臓と胃。
他にも2つほどひっかかってました。

検査のタイミングがちょうど故障が治りかけた頃で、運度不足と過食で体重増加。ちょっとヤバイかなぁ?と思ってたら予想以上の結果がでました。

さすがにかなり凹みますね。。。
この結果を真摯に受け止めて今後は食生活に気をつけるようにします。
とりあえず、大好きなビールは週3回に減らします。
あと、練習前の補給食も必要以上に高カロリーなものを摂らないようにする。
脂物はできるだけ控える。(少量にする)

今日から実行ですっ!



てか、明日はクラブの総会が・・・  飲み過ぎないように気をつけねば。
スポンサーサイト
コメント
No title
注意しておかないと、胃は怖いですよ。

単なる胃潰瘍も、放っておくと、胃癌とか… (笑)。

週に3日のビールでも、ちょっと多いと思いますので、2日程度にするか、一回あたりの量を大瓶1本くらいにするか、自分で節制しないといかんでしょうね。

結局、自分の健康は自分で守るしかありませんし…
2010/03/30(火) 11:48 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

胃癌になったkindjarさんが言うと重みがありますね。十分に気をつけます。

週3のビール、もちろん飲む量も控えますよ。
まだ始めたばかりですが、なんか体調が良くなった気がします。練習後の回復力も上がったような・・・。
今はまだいいんですが、ビールの美味くなる夏に我慢できるかが問題。頑張ります!
2010/03/30(火) 21:40 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
