高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


復調してきた

最近、かなり調子良いです。
健康診断の結果は悲惨だったけど。。。

今日は春野クロカンコースで40周PRやりました。
1月にも同じメニューやったんですが、その時よりも後半に呼吸はちょいキツイ感じになったけど、走った後の疲労感はほとんど感じませんでした。
なかなか良いです。
この調子でいけばとくしまマラソンは久々にサブスリーも狙えるかも?
いや、無理はしません。
とりあえず、無事にスタートラインに立ちたい!
フルマラソンもここ1年くらいは完走さえできてないので・・・。
ここらで復活したいもんです。マジで!





今年も北丹沢山岳耐久レースの募集が始まってますね。
昨年は気象条件が良かったから完走率大幅アップ。今年のスタートの組み分けはどうなるんですかね?
まぁ、私は出ないけど。
毎年キタタンの宿泊先で会う人とか、知り合いも増えてきたので行きたい気持ちもあるんですが・・・  今の自分が行っても昨年のタイムを上回るのは難しいでしょう。残念ながら。
もっと実力を上げてからまたチャレンジします。

で、その代わりというかですね・・・

何を血迷ったか?ウルトラにエントリーしてしまいました。
にちなんおろちマラソン全国大会
今年がファイナルらしいです。
ほんとは四万十でロードの100kmデビューをしたかったんですが、過去にけっこう抽選ハズレを引いているのであてにならない。
で、確実に走れるヤツにエントリーです。
トレイルの100kmを先に経験してるので、ロードの100kmは問題ないハズ?と思ってるんですが・・・ 甘いですかね?
とりあえず、10時間以内を目標です!
スポンサーサイト
コメント
No title
天体界道とかいうヤツですね。 今年が最後とは、寂しいものです。

話に聞く限りでは、アップダウンきついみたいです。 というより、アップダウンのないウルトラって、サロマだけですね。 ほかはみんな、標高差の大きな大会ばかり…

hisaさんなら、10時間は軽いと思いますが、最初飛ばさないようにしないと、50km過ぎから地獄を見そうです(笑)
2010/04/05(月) 11:20 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

そうそう、天体界道ってヤツです。
スタッフの高齢化で継続が困難になったとかで今年が最後らしいです。残念ですねぇ。

確かにウルトラはどこもアップダウン多いですね。それでもトレイルに比べたらぜんぜんマシだと思うのであまり気にしてません。
路面の硬さがちょっと怖いですが・・・。

2010/04/05(月) 20:38 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
