高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


信越弾丸ツアー

やっぱり今年も信越五岳に出ようと思います。
北海道マラソンと迷ったんだけど。北海道行くと旅費もかかるし、後の飲み食いにもかなり浪費してしまう。(過去2回の参加経験から)
今年は大会の遠征費もちょっと節約したいので。

で、信越へは今年も高知から愛車を運転して弾丸ツアーです。
土曜の午前2時頃出発して、日曜は早朝からレース。そして月曜の午後に現地を出て、家に着くのは深夜ですかね。
高速の休日千円が無くなるのでちょっと高速料金が高くなりそう・・・。まぁ、その代わり昨年よりは渋滞がマシになるかな?

誰か一緒に行きたいという方がいれば是非行きましょう!
人数多いほうが楽しいし、旅費も安くなるんで。
信越のコースは今年は110kmで後半の危険箇所がなくなったからトレイル初心者でもウルトラを走ったことがある人ならたぶん問題ないと思います。たぶん。。。
エントリーは5月10日からです。




信越五岳用にトレランシューズを新調しました。
LafumaのM SKY RACE です。

20100407a.jpg

ちょっと重いシューズですが信越を走るならこれくらいのでも大丈夫かと。ちなみに昨年は第2関門まではアディゼロXTで残りはスピードトレイラーでした。
50km過ぎから足が浮腫んでパンパンになり、アディゼロはキツかった。。。

このM SKY RACE はスピードトレイラーとちょっと似てて、足の前と後ろの方を独立して締められるのでかなり便利です。
あと、私の細い足型には欧州メーカーのシューズがピッタリ!
LafumaとEIDERはフランスのメーカーです。



ソールはこんな感じ。

20100407b.jpg

今週末は早速コイツで試走したいところなんですが・・・  マラソン練習のために我慢です!

スポンサーサイト
コメント
No title
今月号のランナーズの付録を見ていると、トレランシューズも色々ありますね。

一度、250gくらいの軽量タイプを試してみたい気もしますが、やっぱりいざ買うとなると、マウンテン・マゾヒストとか何とか名前で選んでしまうんでしょうね。

信越は、あまりよく知りませんが、100km超の山岳ともなると、ちょっと半端じゃないですね。

今から十分に準備なさって下さい。
2010/04/08(木) 11:42 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

トレランシューズも色々あるんですが、足幅の細い私に合うシューズってなかなかないんですよね。。。

信越は2度目なので次はバッチリ調整できると思います。昨年の心拍データもあるので、ペース配分とか作戦もしっかり立てようと思います。
2010/04/08(木) 21:23 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
