高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト


故障大王

名付け親はごうやす氏。

そんな私も今度のマラソンは久々にベストに近い状態でスタートラインに立てると思っていたのですが・・・。

今日の練習で左フクラハギに痛みが。。。
実はけっこう前からロードでスピードを上げて走ると違和感を感じることがあったのですが、ただの筋肉疲労だろうと思ってあまり気にしてませんでした。
でも、ポイント練習の度に酷くなってるような・・・。

そして本日、確信しました。


これ、故障が完治してないんだ!


気付くの遅過ぎだぜ。

レース1週間前で気付くとは、さすがですね!
とりあえず、帰宅後に急いでアイシング。
走れないほどではないので1週間あればそこそこ回復しそうですが、レース後半は痛みがでそうですねぇ。まいったなぁ。
いつもこうだよ。俺って。。。

とりあえず、今週はロードでの練習禁止。ローラー台をコギコギして汗を流し、体重増をなんとか阻止しようと思います。
あとは回復を祈るのみです!
スポンサーサイト
コメント
No title
ご無沙汰しています。
hisaさんも「また」故障ですか。
私も「また」故障しちゃいました。。今回は身体の柔軟性と筋肉のつけ方を意識させられる故障でした。
お互い養生しましょう。
2010/04/20(火) 05:38 | URL | ポンするめ #rcJfonXA[ 編集]
No title
故障大王(笑)

ずっと走れない私が言うのも何だけど、やはり身体の管理が甘いんでしょうね(笑)

筋肉痛と故障の境は難しいですが、2、3日で回復しなかったら、やはり故障気味と考えて、ケアに傾注するのが、高齢ランナーのあるべき姿 っちゅうもんです。

あと1週間、フルケアで回復をはかって下さい。
2010/04/20(火) 10:44 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>ポンするめさん

「また」ですね。。。
やっぱりじっくりと休養する必要があるのかもしれません。
とりあえず、マラソン終わったら2~3週間くらいはゆっくりしようと思います。しばらく山にも行ってないから行きたいし。





>>kindjarさん

仰るとおりです。
しっかりと体のケアが普段からできていれば、こんなに故障しなくてすむんでしょうね。
最近は体のことも以前よりは気にするようになったんですが、まだまだですね。今後はさらに気を使うようにします!
2010/04/21(水) 20:08 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
