高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



今年の本命レース

やっぱ、信越五岳ですね。
ついに2010の公式HPもできました。

信越五岳トレイルランニングレース 2010

10km長くなったので料金は千円アップです。10kmで千円は良心的な値上げやと思います。
あと、後半のコース変更にガッカリしてたんですが、これはこれでガンガン走れるコースになってけっこう面白そうです。全部が林道というわけではなさそうだし。
そして、今年から第3関門でペーサーの交代ができるようになるらしいです。
まぁ、ソロで走る私には関係ないですが。。。
去年、参加して感じたんだけど、ペーサーはいたほうが絶対にラクです!知り合いに頼めるならお願いしたほうがいいでしょう。
いるといないでは大違い!違うレースをしているようなもん。
私もやってくれる知り合いがいれば頼みたいよ。知らない人だと色々と気を使いそうなのでアレだけど・・・。






来月開催予定の「つるぎトレイルランニングレース」でコース変更の要望がでてるらしいです。

http://mytown.asahi.com/tokushima/news.php?k_id=37000001004170001
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokushima/news/20100416-OYT8T01415.htm

あのコース設定でも要望がでるとは・・・。
過去に2000人規模の大会に何度も参加した私から言えば、この人数とコース設定だとまったく問題ないと思います。
それよりも一般のハイカーとのトラブルのほうを懸念してるんですが。
まさか今の時期になって「コースが全て林道になります」なんてことはないと思うけど、もしそうなったらDNSかな。
全て林道とか絶対に面白くない。1人で山へ行ったほうがマシだ。

しかし、相変わらずトレイルランへの風当たりは強いですねぇ。

コメント
No title
林道とかでも、舗装されていない道なら、それなりに面白いんですが、舗装路になっちゃうと、急に興ざめしてしまいます。

ペーサーの使用が認められているんですね、この大会。

でも、自分のペースに合わせてくれるようなペーサーとなると、基本的には自分より走力の上の人に頼まないといけないんじゃ… (笑)
2010/04/22(木) 11:24 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

私の場合、林道でもダメです。シングルトラックに比べると変化も少なく楽しくないので。

ペーサーは第2関門(66.6km)からなので、自分よりちょっとくらい走力が劣る人でもまったく問題ないですよ。第2関門に着く頃にはジョギング状態になってますからっ!
でも本当に速い人はペーサーも必要ないみたいですね。。。
2010/04/22(木) 22:04 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
