高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仁淀川沿い

今日は午後からロードバイクで練習・・ というか、ゆっくり走ってきました。
私の定番コース、R33から仁淀川沿いを走るコースです。

往きは追い風にのって時速40kmで巡航。
普段じゃありえないスピードです。常にこれくらいで走れたら面白いだろうなぁ・・・。

帰りは当然向い風、25km/hを維持するのも辛い。
最後のほうはエネルギー切れになってヘロヘロで帰り着きました。疲れた。

20100429a.jpg

平均時速 29.5km/h
走行距離  51km






SUUNTOのBike POD を使ってるのですが、フォークにインシュロックで取り付ける方式なので走ってるうちに振動でズレてきます。
途中から距離が計測できてなかった時はけっこう悲しい。
Road Bike POD にすればいいじゃん、と言われればそうなんだけど、アレだと落車した時にぶっ壊れそうだし値段もちょっとだけ高い。

で、思い切ってBike PODをフォークに接着剤で固定しまた!(笑)

20100429b.jpg

おお、俺ってやることが男らしいぜー。
安物のバイクだから気にせずできるってのもあるけど。

ガッチリ固定できて振動でズレることもありません! 
スポンサーサイト
コメント
No title
昔、CatsEye使ってましたが、そんなズレたことなかったすけどねえ…

見るからに、何か重そうだし(笑)

遠心力増を狙っているのでしょうか…?
2010/04/30(金) 13:51 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

私もCatsEye使ってますよ。あれは小さくて軽いのでぜんぜんズレませんね。
BikePODはPCにデータ保存用に使ってます。
遠心力増・・・ (笑)  確かにマグネットが必要以上にデカイ気がします。
2010/04/30(金) 22:40 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。