fc2ブログ

高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

暑熱馴化の為に

今日はわざわざ日差しの強い昼からドカ走りスタートです。暑熱馴化のためにっ!
先週と違って走ってる間中ずっと強い日差し。おまけに気温もけっこう高い。

20kmくらいで体中に塩の粉が。
やっぱり今日も40kmくらいで止めとこうかなとも考えたけど、梅雨入りも近いのでこんな天気の良い日に長時間走る練習はしばらくできないかも。というわけで、ゆっくりでもいいから長く走ることに。

R33からR194へ。
仁淀川沿いは今日もローディーが多かったですね。20人以上はすれ違ったと思う。
すれ違う時、スゲー見られます。。。
さすがにこんなとこをRunしてる人は自分以外いないでしょうから。
「いったいどこから走ってきたんだよ!」って思ってますよね。たぶん。


30km過ぎからだんだんペースダウン。暑さで予想以上にへばってしまった。
気合いを入れるために35kmでコーラ一気飲み!
ほんの数kmだけ元気に走れましたがすぐに失速。ダメだこりゃ。

40km以降はキロ6分ペースさえ維持できない。
暑くてフラフラ。
水分とっても胃に溜まってしまってタップンタップン。。。
辛い。歩きたい。
しかしここで止めたら負けだろー。
たかが練習だけど、このキツイ練習が本番で活きてくるのだ。
で、かなり頑張りましたよ。

本日の走行距離  51km
平均ペース    5′47″/km

まだまだペースは遅いですが、これは徐々に上がってくるでしょう。来週も頑張ります!


走り終わった後はコレ。

20100606.jpg

ちょっと高級なアイスを食べて部屋でゴロゴロ。
なんて気持ちいいんだろう。
キツイ練習の苦しさも吹っ飛びます。サイコ~。
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター