高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

走りながら食う!

というのが自分はあまりできていない気がする。
日曜に51km走った時もペースダウンの原因はエネルギー切れと脱水気味だったからかと。
考えてみれば、私は長距離レースとかでもエイドでしっかり補給するほうではない。だから6時間くらまでのレースならそこそこの結果は出せるけど、それ以上だと大失速というパターンが多いんだよなぁ。
これは内臓の弱さもあるんだろうけど。

そういえばジロ・デ・イタリアを観てるとき、解説の人が「選手はレース中に2000kcalくらい摂取してる」と言ってたような。これが本当ならかなりスゴイ。
5時間くらいのレースで2000kcalだと食いまくりですね。
私は日曜の練習、5時間弱で摂取したのは500kcalくらいか?しかも半分くらいはドリンクからだし。ダメじゃんっ!

というわけで、今週末の長距離練習では食べながら走るということに重点をおいて頑張ってみようと思う。
ただ、これだとボトルポーチではもう無理なんで小さいバックパックを背負うことになりそうですが。
とりあえず、週末頑張ってみます!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。