高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シューズで悩む

いよいよ日曜はウルトラマラソンです。
シューズは色々と迷った結果、GEL DSトレーナーでいくことにしました。
アウトソールがサロマレーサーと同じらしいので10時間以内くらいを目指すならちょうど良い?ハズです。

あと、インソールも入れようかと思ったんだけどスーパーフィートのブルーを入れたらちょっとキツめに。
で、新しくソールの一番薄いブラックを購入。

20100620a.jpg

いつものように先っちょを自分でカットして入れてみる。
厚さは丁度。だけど重量はけっこうありますね。。。
ノーマルのインソールで片足280g、ブルーだと320g、ブラックは310gくらい。
ブラックで日曜に31km走ったが・・・  硬い。
ただでさえ固めのDSトレーナーがさらに硬くなった。これで100kmはさすがに怖いぜ。
というわけで、結局ノーマルのインソールで走ります。何やってんだか・・・。



とりあえず目標は10時間以内だけど、なんせコースがこんな感じなので。

20100625.jpg
当日の暑さ次第って感じですかね。いや、けっこう厳しいかも。
まぁ、今回はタイムよりもウルトラの雰囲気を楽しんで走れれば良いかなと。
四万十にもエントリーしたので当選したらこっちで記録を狙いますよ。
スポンサーサイト
コメント
頑張って下さい
にちなん@ファイナル頑張ってきてください(*^_^*)
私のラン仲間も何人か行くみたいです。

シマント、当選するといいですね~。私も申し込みしてるんですが、去年早々とリタイアしちゃったんで不安です(>_<)
2010/06/25(金) 12:12 | URL | しんた #-[ 編集]
No title
>>しんたさん

ありがとうございます。
にちなんファイナル楽しんできます!

四万十は年々エントリーが増えてるので当選するのも難しくなってきましたね。
当選を祈りましょう。(笑)
2010/06/25(金) 21:01 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。