高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



2006年春までの予定と今年の目標

hisaが今年の春までに出場予定の大会です。

2月5日
第60回記念香川丸亀ハーフマラソン
これはすでにエントリー済みです。
目標は1:30分以内!
今の俺の実力だとけっこうキツめの目標だけどなんとか達成したいなぁ。




3月12日
第27回テレビ高知健康マラソン大会
まだエントリーは済ませてないけど友人もたくさん出るからとりあえず出る予定。
何気に俺が始めて走った大会なので1年でどのくらい速くなったのか気になるところです。
目標はとりあえず1時間以内。
これは高確率で達成できそうなんですが、ただこの大会には信号待ちとゆートラップがあるのであれに2回以上引っかかったりしたら絶望ですネ ('A`)





ついでに2006年の目標も書きます。

?ハーフマラソンで1:30分を切る

?10kmレースで40分を切る

?フルマラソンで3:15分を切る

?四万十ウルトラマラソン100kmの部完走

書いてみたのはいいけど、今の時点で達成できそうなの一つもない・・ (´く_`;)
まぁ、目標は高いほうがいいよね?
とりあえず?は香川丸亀で狙います。
?はどこで実行するか考え中。
?は一番難しいと思われる目標。だって県内に一般のランナーが参加できるフルの大会が馬路村しかないし、あの大会って記録を狙えるようなのじゃないしね。
かといって去年みたいに仕事休んで宮崎まで行けるとは限らないしなぁ。
で、参加できたとして?が達成できてれば?は走りこみさえしっかりやれば達成できるんじゃないかと予想。
そう考えると香川丸亀では絶対にコケるわけにはいかんなぁ・・・
?の大会は別に今年じゃなくても良かったんだけど、この大会って人気があって毎年抽選で参加者決まるみたいだから、出たい時に出られるわけじゃないんだよな。
だからとりあえず今年から申し込みしてみようと思ってるわけです。

マラソンの目標はこれでおしまい。

後は春(3月頃)にマウンテンバイクを買って秋にXCレースにデビュー予定。
ロードのほうに乗る時間がなくなりそうだな(´ー`;)




コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
