高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



大阪観光 ②

2日目、朝から大阪城へ。

敷地面積の広さに驚かされる。こんな都会になんという広さ!

20100728a.jpg






近づくと・・・  高いっすね。

20100728b.jpg





城の中は・・・  普通に現代の博物館っぽい感じでちょっとガッカリ。

天守閣からの眺めは良いです。

20100728c.jpg





城の横には昔の博物館? だったと思う。

20100728d.jpg







次は大阪で行きたかった場所その2。通天閣へ。

20100728e.jpg

通天閣に昇る前に腹ごしらえ。
串カツとビールで!

昼間からけっこう飲んでしまった。
で、通天閣に昇ろうとしたら 40分待ち の文字が・・・。

40分も待てるか~!

諦めて梅田の空中庭園に行きました。
ここのエレベーターが何気にけっこうゾクッときます。

展望台からの景色。超たけーです。

20100728f.jpg



そして18時の新幹線で高知へ。岡山からは特急です。
22時半くらいに帰宅。疲れたけど楽しかったなぁ。
今度は暑くない時期に行きたい。


コメント
No title
大阪城公園付近は、ランニングのひとつのメッカですけど、埃っぽいので、私はあんまり走る気がしません。

近所にはショップも何軒かありますよ。

一度、ぐるりと周囲を回ってみるのも面白いかも知れませんね。
2010/08/02(月) 15:43 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

大阪城、私が行った日も走ってる人がたくさんいましたよ。
埃っぽいのは気付きませんでしたが、同じところをグルグルするコースは好きじゃないです。
やっぱ練習するには田舎最高だと思いましたよ。
2010/08/02(月) 21:34 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
