高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



夏休みの山行 ①

普段は早朝から出発するんだけど、今回は泊まりということでちょっと遅め、自宅を8時くらいに出発。
登山口まであと数キロというところで土砂崩れしてました。

20100814a.jpg

幸い、地元の方が除去作業中だったので20分ほど待って通れました。
早朝から出発してなくて良かった!






ガラ空きの駐車場から出発です!

20100814b.jpg






登山道は前日の大雨で川のようになってました。
谷の水量もかなり!です。
なので安全面を考え、さおりが原→カヤハゲ経由で三嶺に行くことに。

さおりが原にも幅2~3mの川が・・・。

20100814c.jpg

トレラン装備なら飛び越えられそうだけど、今日の装備18kgを背負っては無理です!
ジャブジャブいきましたよ。



登山道も至る所で川状態。。。

20100814d.jpg







カヤハゲから見る三嶺がやっぱり一番カッコイイです。
ちょっとガスがかかってきました。

20100814e.jpg







山頂に着くと・・・   ガスで景色はまったく見えず。。。

20100814f.jpg

まぁ、いいや。明日、また来よう。






今晩泊まる場所を目指して西へ進みます。

だんだん晴れてきたぞ!

20100814g.jpg






携帯で天気図を確認し、たぶん大丈夫だろうということで今晩の寝床はココに決定!
テントを設営し、頑張って運んだビール(2リットル上げました!)で乾杯!

20100814h.jpg

ビールはソフトクーラーに保冷財を入れて運びましたが、7時間以上経ってたけどまだ冷えてました。最高っ!






ビールを飲みながら夕日が沈むのをぼーっと眺めてました。良い時間です。

20100814i.jpg

この日は6時間歩いて出会った人は1人だけ! 鹿は数十頭見かけましたが。
静かな山行を楽しめました。


②へ続く・・・  たぶん。
コメント
No title
もう川だすな… (笑)

夕日を見ながらの幕営は,ビールがなくても楽しそうなのに,ビール付きとは!

2リットルかー.

そんなもん持っていくから18kgとか…
2010/08/15(日) 20:21 | URL | kindajr #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

大雨の翌日ということで登山道かなりスゴイことになってました!でも、おかげで人は少なかったけど。

快適装備を減らせばテン泊装備でもあと3~4kgは減らせそうだけど、今回はトレランで何度も来てる山だったから快適装備重視でした。
ビールは1人だと2リットルは多すぎですね。山の上ではけっこう酔いがまわりますから・・・。
2010/08/15(日) 21:38 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
