高知在住のhisaがランニングと自転車のことを主に書いた日記的ブログ



夏休みの山行 ②

ビールを飲みながら夕日が沈むのをずっと眺めていました。

20100817a.jpg



そして日が沈むと・・・

満天の星空!
天の川もハッキリと見えてほんとに美しかった。流星も3回見れました!
写真に撮りたかったけど、コンパクトデジカメでは無理でした。。。


その後、いい感じに酔ったので寝る。


夜中に強い風で目が覚める。
雨まで降り出したので、携帯で天気図をチェックしようとするが・・・  雨雲の影響か?圏外。。。
さすがにこの時はちょっとヒヤヒヤしましたよ。

結局、それから一睡もできずに朝に。

朝になると嘘のように風は治まり、朝日が射す。いったい何だったんだー!?

20100817b.jpg

まぁ、とりあえず無事で良かった。




朝飯食って、荷物をまとめて出発です。
今日も三嶺を目指します。

天気が良かったので昨日と違って登山者が多かったです。
三嶺の池とヒュッテ。

20100817c.jpg



山頂の景色を十分に楽しんでから下山。
この時、何を思ったのか?止めときゃいいのに沢沿いに下山することに。

案の定、増水で道が・・・

20100817d.jpg


また今日もジャブジャブいきましたよ。





うひょー!

20100817e.jpg






道なき道をジャブジャブ。。。

20100817f.jpg






水量がいつもと違うぜー!

20100817g.jpg




八丁ヒュッテ、ここまで来ればもう安心。

20100817h.jpg



今回の山行、色々あってすっごく疲れたけどそれ以上に楽しかった!
次回は秋ですかね。楽しみです。
コメント
No title
大雨に見舞われましたか!

ソロだったんですかね。 ソロだと、大雨、強風などは怖いですね、やっぱり。

何を思ったにせよ(笑)、沢下りは危ないですよーん。
2010/08/18(水) 17:19 | URL | kindjar #-[ 編集]
No title
>>kindjarさん

大雨が降ったのは山へ入る前日で、テン泊した夜はそれほど降りませんでした。風はけっこう吹きましたが。。。

今回はソロです。ソロだと思わせない写真だったでしょう?(笑)

沢下りは・・・ 危ないけどそれがまた楽しかったり。でもやるならそれなりの装備を揃えないとダメですねぇ。
2010/08/18(水) 20:46 | URL | hisa #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

hisa

Author:hisa
土佐の田舎のトレイルランナーhisaです。
走歴10年以上、2005年頃からトレイルランを始める。
翌年、3度目のフルマラソンで初サブスリー達成。
2008年頃、各地のトレイルレースで武者修行。
ハセツネや信越五岳に参加。
この頃、登山も始める。
現在、レースは年に数回程度。
山での楽しみ方を色々と模索中です。


Mail

出場予定レース
ないッス。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
カテゴリー
楽天市場
リンク
・マラソンブログ
京丸堂
青空一家の武者修行Ⅱ
トレイルランナーごうやす
俺も俺も
キャンサー・ランナー

・自転車ブログ
じてチャリブログ
CliMarathon
激疲れ!練習日記
ブログ内検索
RSSフィード
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
